フォト

リンク集

  • デントリペア
     デントリペアナビゲーション「デンナビ」のサイト。デントリペアについてのホームページです。
  • デントリペア
    大阪市交野市のデントリペアショップ Dent Smile
  • デントリペア
    滋賀県のデントリペアショップ デント滋賀
  • デントリペア
    千葉県松戸市のデントリペアショップ DRworks
  • デントリペア
    長野県長野市のデントリペアショップ デントリペアVivid
  • デントリペア
    名古屋市のデントリペアショップ デントリペア東海
  • デントリペア
    東京都町田市デントリペアショップ Y'sFactory
  • デントリペア
    デントリペアZのホームページ 「知ってて良かった!」のデントリペア修理例が 多数あります。是非参考に!
  • デント屋Z過去のブログ
    2006年12月からのブログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

飛び石キズ修理

2011年4月 6日 (水)

飛び石キズも、ボディのへこみもリペアでスッキリ!!

 
 こんにちは、デントリペアZ・山口です。

 今日はぽかぽか陽気な一日、さくらの花も一挙に開いたのではないでしょうか、やっぱり春はさくらですよね。入学式にはちょうど良い感じかな・・・

 さて本日はウィンドリペアとデントリペアのご紹介です。飛び石キズは、出来てしまったら即リペアをお勧めします。

 ニュービートルのオーナー様、助手席の前に縦にピシッっと伸びた飛び石キズ、このままにしておくといつ伸びるのか怖いのでっという事でご来店いただきました。

Img_00280ne110406

 衝撃点は小さかったですけど、ヒビは2.5cmほどありました。ヒビが出来てからチョット時間が経っているというので、じっくり真空引きをしてキズ内部のゴミ・空気を抜きました。

Img_00290ne110406

 レジン(ガラス専用接着剤)もゆっくり時間をかけて圧入、キレイに隅まで入り込みました。ウィンドリペアの場合、どんなにキレイにリペアできても修理痕は必ず残ります。

 今回の飛び石キズは、衝撃点が小さかったので、かなり目立たなくなりました。

 これで安心してドライブできますね。

 ご依頼、ありがとうございました。


 もう一件はご予約をいただいていた、ハイエースのオーナー様のご来店。みんカラを見ていただいているという事で、嬉しいですね。感謝です!!

 自転車が倒れて出来てしまったというへこみは、ボディの下の方です。左スライドドアと左リアクォーター?後ろタイヤの前側です。

Img_01510hi110406

 下の方は作業性が悪い場所です、デントリペアの難易度はへこみの場所によっても変わります。

 写真のへこみは(赤枠部)左スライドドアのほぼ中央の下、内張りを外すか表から引っ張るか穴をあけるのか、いくつかの方法をご提案した結果穴あけの方法となりました。

Img_01520hi110406

 へこみはバッチリリペアできました。もう一つのへこみ(青枠部)は本日みんカラブログの担当日なので、みんカラでご紹介しております。

 オーナー様には喜んでいただけました。

 ご依頼、ありがとうございました。

2011年4月 3日 (日)

飛び石キズは、ウィンドリペアで!!

  
 こんにちは、デントリペアZ・山口です。

 今日はまた寒い一日でした。お店ではお客様がいない時は暖房なしで節電・節電。

 本日は市内にお住いの、日産ティアナのオーナー様にご来店いただきました。

 修理内容は、フロントガラスの飛び石キズです。パーシャルブルズアイのような傷とスターブレイクの複合キズです。フロントガラスの中央付近です。

Img_00260te110403

 このまま乗っていると、いつヒビが伸びてしまうか分かりませんよね。

 小さいけど侮れません。しっかりキズ内の空気やごみを取り除きレジンをキズの隅々まで浸透させます。

Img_00270te110403

 これで視界、強度ともリペア前に比べて格段にアップしました。

 飛び石キズは、出来てしまったら即リペアがお勧めです。ウィンドリペアも気合を入れてしっかりリペアいたします、お気軽にお問合せ下さい!!

 ご依頼、ありがとうございました。

2011年1月22日 (土)

飛び石でバシィッ!!

  
 こんばんは、所沢のデントリペアZ・山口です。

 昼間は割と暖かかったですけど、日が落ちるとやっぱり冷えますね。乾燥しているし、インフルエンザも流行っているみたいなので、気を付けたいと思います。


 さて本日は、デントリペアの予定が残念ながらキャンセルになってしまいました。またご都合が付いたら、お声かけください。お力になりたいと思います。

 本日ご来店の中から、ウィンドリペアのご紹介をさせていただきます。

 エルグランドのオーナー様にご来店いただきました。

 (ガラスに付けた鏡が傷だらけですいません)coldsweats02

Img_00230el110122

 運転席の少し横のところに、複合型の飛び石キズです。線のヒビが走っているので、いつ伸びるか心配ですね。

 ヒビの拡大写真です。

Img_00250el110122

 走行中の振動やねじれ、室内温度と外気温度との差でいきなりヒビが伸びてしまう事も多々ありますので、飛び石キズは即リペアをお勧めします。

 今回のヒビも、内部の空気等をしっかりと真空引きして、レジンを隅々までしっかり注入できましたので、強度も視認性も格段にアップしましたのでご安心ください。

Img_00240el110122

 フロントウィンドウの交換になると、出費も大きいですからね。リペアできるものはリペアで!!お財布にも優しいウィンドリペアでした。

 本日は、ご依頼ありがとうございました。

 明日も店舗にて営業しております、ご相談・ご依頼お気軽にどうぞ!!お待ちしております!

2011年1月15日 (土)

フロントガラスが・・・

  
 こんばんは、デントリペアZ・ヤマグチです。

 今日は、お隣三芳町よりフロントウィンドウのリペアでご来店いただきました。

 昨日、高速道路を走行中に「ビシッ」と音が、音がした方を見てみるとヒビが・・・

Img_00210pa110115

 早速ネット検索で、当店にお越しくださいました。数あるお店の中から当店をご指名くださいまして、ありがとうございました。感謝です!!

 さてヒビは、運転席の前と言うより中央よりに、ブルズアイと言う割れです。

 しっかり真空引きをして、水分やごみを取り除きレジン(ウィンドリペア用特殊樹脂)をゆっくりヒビの隅まで浸透させます。

 レジンが入りきったら、紫外線ランプで硬化させて、最終的に衝撃点の修理をして終了です。

Img_00220pa110115

 キレイにリペアできました。(ウィンドリペアの場合、どんなにキレイにリペア出来たとしても修理痕は残ります、ご了承ください。)これで視界も強度もバッチリです。

 今回修理したすぐ横に修理痕があり、そこももう少しキレイになればという事で、同時にリペアさせていただきました。

 完全修復と言うわけにはいきませんでしたが、衝撃点の周りのヒビはきっちりレジンが入りました。一度リペアしたところの再リペアは、難しいですね。

 本日は、ご依頼ありがとうございました。

 明日も、お店で通常営業です。へこみ、飛び石キズが気になる方、お問合せ・ご依頼お待ちしております。

2011年1月10日 (月)

高速道路じゃなくても・・・

  
 こんばんは、デントリペアZです。

 今日は「成人の日」。成人の日と言えば1月15日でしたが、も
う大分経ってますけどいまだになじまない「ハッピーマンデー」

 
 さて本日は、朝一ウィンドリペアのご依頼をいただきました。

 ふじみ野市より、ホンダオデッセイのオーナー様にご来店いただきました。

 昨日、一般国道(バイパス)を走行中に何やらフロントウィンドウに当たったそうで、その時は気が付かなかったんですけど、後でふと見たらガラスに一本の線が見える。運転席の前なので、チョット気になる場所でもあります。

Img_00190od110110

 良~く見てみたら、ヒビが入っていた。車検も近く、これは修理しなければと、ネットで探して当店をご指名いただきました。感謝です!!

 ヒビはストレートのタイプ、衝撃点から左右方向に線状のヒビが、ヒビ部分にビニールテープを貼っておいてくれたので、ゴミや水分の侵入もなくすんなりリペアできました。

 ウィンドリペアの場合、どんなにキレイにリペア出来たとしてもリペア痕は残ってしまいます。が、レジン(接着用特殊樹脂)はヒビの隅々まで浸透してますのでご安心ください。

Img_00200od110110

 これで見た目も強度もリペア前より格段に良くなってます。車検もバッチリですね。

 一般国道でも飛び石被害に遭う事あるんですね、トラック等の後ろは要注意かも・・・

 ご依頼、ありがとうございました。

2010年12月23日 (木)

フロントガラスの飛び石キズ!!

 
 こんにちは、デントリペアZです。

 今日は当店前の航空公園で、恒例のフリーマーケットを行っていたようです。フリーマーケット等イベントがあると、駐車場に交通整理の警備員さんが立つんですけど、今日はいつもより車が少なかったような気がします。押し迫ってきて忙しい人が多いんでしょうか。

 さて本日は狭山市より、トヨタシエンタのオーナー様にご依頼店いただきました。Img_89810si101223_2

 ご依頼内容は、フロントガラスの飛び石キズです。先週被弾してしまったそうです。が、即キズ部分にテープを貼って下さっていたので、水分やごみの侵入がなく助かりました。

 キズはマル状の割れの中に、放射線状にヒビが出来ている複合型の割れ方です。

 しっかりキズ内の空気を除去して、ウィンドリペア用レジン(特殊樹脂)をキズの末端まで時間をかけてゆっくり注入します。Img_89820si101223_2

 線状のキズ部分は、光の当たり方で見える事もありますが、キズの隅までレジンが入っていますので、リペア前より格段に視認性も強度も上がってます、ご安心ください。

 リペア後に少しお話を伺ったら、このような修理をするのが初めてだったそうで、依頼する際はさぞ不安もたくさんあったと思います。そんななか、当店をご指名していただき感謝です。

 修理個所を見て、「あ~、頼んで良かった!」と仰ってニッコリ、この瞬間がたまりません。この笑顔が見たくて、一所懸命リペアをしております。

 ご依頼、ありがとうございました。

2010年10月 3日 (日)

2件のご来店に感謝!!

 
 こんばんは、デントリペアZ・山口です。

 今日は秋らしく、とっても気持ちが良い陽気でした。当店前の、所沢航空記念公園(通称:航空公園)も大分賑わっていました。今日は「ふわり」上空体験!熱気球体験搭乗会というイベントを行っていたようです。

 ドッグランなんかもあり、ワンちゃんを連れて遊びに来る方も多いです。この季節は、お散歩なんかにも良いですよね。Img_66730bm101003

 さて本日は、2件ご来店いただきました。

 午前中は、フロントガラスの飛び石キズのリペアです。写真がピンボケですいません。

 一週間ほど前に高速走行中に被弾、ヒビがガラスの下の黒くなっているところ、リペアが難しいところでもあります。

 お近くの車屋さんに相談したら「ガラImg_66780bm101003ス交換」と言われてしまったそうで、修理できるところはないかとインターネットで調べて当店までお越しいただきました。

 リペアできる可能性があれば、頑張ってリペアします。1時間強お時間をいただいて、無事リペアできました。

 ありがとうございました。



 午後はインプレッサのオーナー様Img_66830im101003、こちらの方も二月ほど前高速道路で・・・パ ーキングで休憩中に隣の車のドアが・・・

 左リアフェンダーのプレスライン近くです。へこみの底の部分にはキズがありましたが、そんなに深く凹んでなかったのと、ツールが届いたのが良かったです。

 テールレンズを外してツールアクセスできました。ツールの支点になる部分が斜めになっていて、力を入れるとツルっといきそうな場所、そこはこらえてしっかりへこみを押します。Img_66840im101003

 デントリペアの事は以前からご存じだったそうですが、実際に修理をするのは今回が初めてだったそうです。デントリペア初体験という方は多いんですよね。

 二か月間のもやもやがすっきりした、と仰っていただきました。今日もデントリペアのメリットをお伝えすることが出来ました。こつこつ、こつこつです・・・

 デンナビのサイトも見ていただいたそうで、感謝でございます。

 ありがとうございました。

2010年7月21日 (水)

出張リペアでした・・・!

 
 こんばんは、デントリペアZ・山口です。

 毎日暑い日が続きますね~、体調維持が大変ですが頑張りましょ~。
Img_51020ga100721
 さて本日は、朝から出張リペアに出かけてました。お店をオープンしましたが、今まで支えてくれた業者様もたくさんあります。平日は出張に出ている事も多々ありますので、ご来店はあらかじめお電話をいただけると確実です。お願いします。

 シャッターが閉まっていても、お休みではありません。お休みの時は、このブログやホームページでお知らせいたします。
Img_50410ce100721
 本日一台目はトヨタセルシオ、コチラはフロントフェンダーのヘコミと、フロントガラスの飛び石キズの修理です。

 飛び石キズは小さかったですが、放置するとヒビが伸長する可能性大です。飛び石キズは、早期発見・早期修理をおすすめします。

 ありがとうございました。


 2台目はポルシェ、コーティングでお預かり中の車です。コチラはフロントガラImg_50620po100721 スのリペアを2ヶ所、1ヵ所はコチラも小さいキズで難なく終了。

 もう一ヶ所は、以前ガラスのリペアをした箇所です。(何処でリペアをしたかはっ不明です。)

 そこから5mmくらい新たなヒビが延びてました。まれにこういう事もあるんですね。今回は衝撃点をもう一度彫りなおしてレジンを入れる事が出来ました。ラッキーです。

 ありがとうございました。


 最後は鈑金工場さんからのご依頼。新品のパーツを塗ったらヘコミがあったというパターンです。Img_50800mi100721

 新品パーツは、色を塗ってみないと細かいところまで分からないんですね。

 一度塗装したパーツを、ヘコミを修理してまた塗装するのは大変な事です。デントリペアだからこそ出来る技ですね。

 本日も、たくさんご依頼ありがとうございました。

その他のカテゴリー

318i | 325i | 330i | 750i | bB | BMW | Cクラス | DODGE | E500 | E90 | GT-I | GT-R | KAWASAKI | MINI | MPV | MPV リアゲート | S2000 | X5 | Y's FACTORY | いすず ウィザード | えくぼ | おすすめサイト | へこみ | アイシス | アウディ | アルトラパン | アルピナ | アルファード | アンフィニ RX-7 | イプサム | インプレッサ | ウィッシュ | ウィンドリペア | ウェブログ・ココログ関連 | エクスプローラー | エスティマ | エディックス | エボリューション | エルグランド | エヴリー | オートバイ | カローラ | ガラスリペア | ガレージ | クォーター | クラウン | クラブマン | グロリア | ゲレンデ | ゴルフ | ジムニー | ジャガー | スカイライン | スズキ | スバル | セドリック | セリカ | セルシオ | ソアラ | タイヤ | ダイハツ | テリオスキッド | デリカD5 | デントリペア | トヨタ | トラック アオリ | トラック ボンネット | トランク | ドア | ドアパンチ | ニッサン | ニュービートル | ハイエース | ハリアー | バモス | パッソ | フィット | フィルダー | フェラーリ | フォード | フリード | フロントドア | フロントフェンダー | プリウス | プレミオ | ヘコミ直し | ベンツ | ベントレー | ホンダ | ホンダビート | ボルボ | ボルボV50 | ボルボV70 | ボンネット | ポルシェ | マツダ | マーチ | ミツビシ | ミニクーパーS | ミラ | ライフ | ラッシュ | ランクル | リンカーンナビゲーター | ルーフ | レガシィ | レクサス | ワゴンR | ワーゲンゴルフ | ワーゲンポロ | ヴィアノ | ヴォクシー | 元旦 | 出っ張り | 国産車 | 当て逃げ | 新年 | 日記・コラム・つぶやき | 樹脂フェンダー | 正月 | 趣味 | 輸入車 | 鈑金・塗装修理 | 雹害 | 飛び石キズ | 飛び石キズ修理 | Aクラス | BMW116ⅰ | RX-8 | XJ | Z4