フォト

リンク集

  • デントリペア
     デントリペアナビゲーション「デンナビ」のサイト。デントリペアについてのホームページです。
  • デントリペア
    大阪市交野市のデントリペアショップ Dent Smile
  • デントリペア
    滋賀県のデントリペアショップ デント滋賀
  • デントリペア
    千葉県松戸市のデントリペアショップ DRworks
  • デントリペア
    長野県長野市のデントリペアショップ デントリペアVivid
  • デントリペア
    名古屋市のデントリペアショップ デントリペア東海
  • デントリペア
    東京都町田市デントリペアショップ Y'sFactory
  • デントリペア
    デントリペアZのホームページ 「知ってて良かった!」のデントリペア修理例が 多数あります。是非参考に!
  • デント屋Z過去のブログ
    2006年12月からのブログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

ガラスリペア

2010年11月10日 (水)

ウィンドリペアは早めがお勧め!!

 
 こんばんは、デントリペアZです。

 最近は、すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。この時間でも外は真っ暗、大分残業しているような気分です。

 さて本日は、ご予約をいただいていたモビリオのオーナー様にご来店いただきました。

 が、リアドアをポールで擦ったへこみで、範囲が広すぎてデントリペアでは対応できませんでした。塗装がはがれていなかったのでデントリペアでと思ったそうですが残念でした。

 今回は、キズの部分を少し磨いて目立たなくしてへこみはそのままという事で対応させていただきました。

 これはデントリペアで、このへこみは鈑金・塗装じゃないとだめだ、なんてオーナー様が判断できるくらいに、デントリペアをメジャーな存在にしたいです。

 今回はお力になれませんでしたが、ご来店ありがとうございましたImg_79080pu101110


 午後はフィアットプントのオーナー様から、ウィンドリペアのご依頼でした。

 キズが入ってから一年ほど経過したそうですが、キズ部分にパッチ(シール)を貼っておいてくれたので、ゴミ・水分の侵入がなくスムーズにリペアすることが出来ました。

 これで視認性も強度もバッチリです。車検もOKですね。

 当初はガラス交換の予定でいたそうですが、ウィンドリペアの存在を知ってごImg_79310pu101110来店いただきました。

 長い間、ヒビが伸びなくて本当に良かったですね。ガラスのヒビはいつ伸びる かわからないので、キズが出来てしまったら即リペアをお勧めします。

 ご来店ありがとうございました。


 さて、明日11日と明後日12日は誠に勝手ながら研修のためお休みさせていただきます。なお、携帯電話はつながりますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ!(080-1174-9072)

2010年10月 3日 (日)

2件のご来店に感謝!!

 
 こんばんは、デントリペアZ・山口です。

 今日は秋らしく、とっても気持ちが良い陽気でした。当店前の、所沢航空記念公園(通称:航空公園)も大分賑わっていました。今日は「ふわり」上空体験!熱気球体験搭乗会というイベントを行っていたようです。

 ドッグランなんかもあり、ワンちゃんを連れて遊びに来る方も多いです。この季節は、お散歩なんかにも良いですよね。Img_66730bm101003

 さて本日は、2件ご来店いただきました。

 午前中は、フロントガラスの飛び石キズのリペアです。写真がピンボケですいません。

 一週間ほど前に高速走行中に被弾、ヒビがガラスの下の黒くなっているところ、リペアが難しいところでもあります。

 お近くの車屋さんに相談したら「ガラImg_66780bm101003ス交換」と言われてしまったそうで、修理できるところはないかとインターネットで調べて当店までお越しいただきました。

 リペアできる可能性があれば、頑張ってリペアします。1時間強お時間をいただいて、無事リペアできました。

 ありがとうございました。



 午後はインプレッサのオーナー様Img_66830im101003、こちらの方も二月ほど前高速道路で・・・パ ーキングで休憩中に隣の車のドアが・・・

 左リアフェンダーのプレスライン近くです。へこみの底の部分にはキズがありましたが、そんなに深く凹んでなかったのと、ツールが届いたのが良かったです。

 テールレンズを外してツールアクセスできました。ツールの支点になる部分が斜めになっていて、力を入れるとツルっといきそうな場所、そこはこらえてしっかりへこみを押します。Img_66840im101003

 デントリペアの事は以前からご存じだったそうですが、実際に修理をするのは今回が初めてだったそうです。デントリペア初体験という方は多いんですよね。

 二か月間のもやもやがすっきりした、と仰っていただきました。今日もデントリペアのメリットをお伝えすることが出来ました。こつこつ、こつこつです・・・

 デンナビのサイトも見ていただいたそうで、感謝でございます。

 ありがとうございました。

2010年9月19日 (日)

走行中に「ビシッ」!!

 
 こんばんは、デントリペアZです。

 ここのところ、朝晩涼しくなって日中も過ごしやすくなってきましたね。Img_63900w100919

 この連休も、行楽地にお出かけになっている方も多いことと思います。

 楽しいドライブ中に突然「ビシッ」と、何やらものすごい音が・・・経験された方も多いと思います。

 音がした方に目をやると、フロントガラスに「ヒビ」が・・・でもご安心ください!

 このヒビを修理することが出来ます。ヒビの中に、ガラス専用のレジン(接着剤)を注入することで、視界も強度も格段にアップ。Img_64010w100919ただガラスリペアの場合は、どんなにキレイにリペアが出来たとしても、修理痕が残ります。

 ヒビが出来たら即リペアがお勧めです。放置すると、ヒビが延伸してしまうリスクが高くなります。

 当店のようにデントリペアショップでありながら、ガラスリペアにも真剣に取り組んでいるお店が多々あります。

 「ビシッ」が聞こえたら、お近くのガラスリペア取扱店に早めにご相談ください!

2010年8月22日 (日)

出張前に・・・

 
 こんばんは、デントリペアZです。

 昨日は、帰宅が遅くなったのでサボりました。なので昨日のお車も一緒にご紹介です。

 昨日は午後にリペアが集中しました。

 一件目は朝霞市よりご来店いただきました。スカイラインのボンネットにできたへこみ、悪戯で付けられたそうですが、酷いことをするもんでImg_56931sk100821すね。

 へこみは8cm程ありまして、中心はキズがありました。アルミ製のボンネットでしたが、ツールが入る隙間があり無事リペア完了しました。

 デントリペアは知ってたけど体験するのは初めて、満足していただけて何よりです。

 ありがとうございました。


 2件目は川口市より仕事終わりに来店いただきました。レガシィの左フロントフェンダーに大きめのへこみ、当て逃げ?フェンダーアーチ部分が潰れてました。これも酷いです。悪戯、当て逃げ、許せないですね。Img_56981re100821

 プレスラインが潰れると盛り上がりができますが、そこをじっくりポンチングで落としてじっくりリペア。

 アーチの縁の部分は出し切れませんでしたが、何とかリペアできました。へこみが深くてクリア塗装部にヒビができてしまいましたが、オーナー様も納得してくださいました。

 ご依頼ありがとうございました。


 最後に自動車販売店さんから大急ぎのご依頼、左フロントフェンダーにこれまた酷いへこみ。

 こちらもリペアに時間がかかり、帰宅が遅くなりました。

 何とかこちらもOKをいただき、無事終了でした。

 ありがとうございました。


 そして本日出張予定でしたが、朝一お店の前にいますと電Img_57150ev100822話をいただいたのが、フロントガラスの飛び石キズのリペアでした。

 お店の前でお待たせいたしまして、すみませんでした。

 助手席側にできたちょっと大きめのキズ、衝撃点が2ヵ所あり複雑な割れ方をしてました。(ピンボケですいません)

 じっくり時間をかけてキズ内の異物・水分等を除去してレジン(ガラス用の接着剤)をキズの隅々まで注入して無事リペア完了しました。Img_57190ev100822

 これでリペア前より視界も強度もグッと増しましたので安心して運転なさってください。ガラスのキズは、即リペアをお勧めします。キズが伸びてしまうと高額なガラス交換になってしまいます。

 多数あるお店の中から、当店を選んでいただき光栄です。

 ありがとうございました。

 その後は雹害車のお見積り、場所を移ってデントリペアのお見積でした。残念ながらデントリペアでは対応できないへこみでした。

 また何かありましたら、お声かけください。

 ありがとうございました。

2010年7月21日 (水)

出張リペアでした・・・!

 
 こんばんは、デントリペアZ・山口です。

 毎日暑い日が続きますね~、体調維持が大変ですが頑張りましょ~。
Img_51020ga100721
 さて本日は、朝から出張リペアに出かけてました。お店をオープンしましたが、今まで支えてくれた業者様もたくさんあります。平日は出張に出ている事も多々ありますので、ご来店はあらかじめお電話をいただけると確実です。お願いします。

 シャッターが閉まっていても、お休みではありません。お休みの時は、このブログやホームページでお知らせいたします。
Img_50410ce100721
 本日一台目はトヨタセルシオ、コチラはフロントフェンダーのヘコミと、フロントガラスの飛び石キズの修理です。

 飛び石キズは小さかったですが、放置するとヒビが伸長する可能性大です。飛び石キズは、早期発見・早期修理をおすすめします。

 ありがとうございました。


 2台目はポルシェ、コーティングでお預かり中の車です。コチラはフロントガラImg_50620po100721 スのリペアを2ヶ所、1ヵ所はコチラも小さいキズで難なく終了。

 もう一ヶ所は、以前ガラスのリペアをした箇所です。(何処でリペアをしたかはっ不明です。)

 そこから5mmくらい新たなヒビが延びてました。まれにこういう事もあるんですね。今回は衝撃点をもう一度彫りなおしてレジンを入れる事が出来ました。ラッキーです。

 ありがとうございました。


 最後は鈑金工場さんからのご依頼。新品のパーツを塗ったらヘコミがあったというパターンです。Img_50800mi100721

 新品パーツは、色を塗ってみないと細かいところまで分からないんですね。

 一度塗装したパーツを、ヘコミを修理してまた塗装するのは大変な事です。デントリペアだからこそ出来る技ですね。

 本日も、たくさんご依頼ありがとうございました。

2010年7月18日 (日)

バシッ!!

 
 こんばんは、連休は良い天気に恵まれてお出かけになった方も多いのではないかと思います。Img_49990wi100718

 高速道路もかなり混んだようですが、走行中に「バシッ」なんて音がしてビックリした事はないですか?

 私も何度か経験がありますが、もの凄い音がしますよね。

 その音の方に目をやって見ると、こんなになっちゃってます。ショックです。でもこれを放置し続けるともっとショックな事になってしまいます。

 このヒビでしたら、修理が出来ますが伸長してしまったら・・・高額のガラス交換になってしまいます。Img_50060wi100718

 ガラスのヒビは、発見後即修理が良いかと思います。

 割れた状態より強度も増しますし、視界も良くなります。ひび割れに気が付いたらお近くのガラス修理のお店にご相談下さい。

 当店でも承っております。

2010年6月 6日 (日)

飛び石キズが・・・

 Img_40630te100606
 今日は、市内にお住まいのテリオスキッドのオーナー様から、フロントガラスのリペアのご依頼でした。

 飛び石によるキズです。 複雑な割れ方をしています。

 オーナー様がキズ部にテープを貼っておいてくれたので、水分等の浸入を防げたと思います。ヒビが入ってしまった時は、すぐにビニールテープでキズを塞ぎましょう!

 運転席の目の前なので、かなり気になる場所です。飛び石が当たった瞬間は、思わずよけてしまったのではないでしょうか。Img_40710te100606

 この様に複雑なキズでも、しっかり手順をふんで時間を掛ければキッチリリペア出来ます。

 ガラスリペアの場合は、どんなにキッチリリペア出来ても、修理痕は残ってしまいます。ご理解下さい。

 ガラスリペアは、割れたらすぐ修理が理想です。

 ありがとうございました。

2010年5月31日 (月)

5月も終了・・・ありがとうございました

 Img_38420hi100531
 今日で5月も終了、今年ももう5ヶ月が過ぎました。早いですねぇ~~。

 今月もたくさん、デントリペア&ガラスリペアのご依頼ありがとうございました。

 来月もこつこつデントリペアの良さを伝えてまいります。

 さて本日は、飯能市よりガラスリペアのご依頼をいただき、出張りぺアに出かけてきました。Img_38500hi100531

 昨日、高速走行中に被弾したそうです。オーナー様がすぐキズ部にテープを張ったので、水分等の浸入を防げました。

 ガラスリペアは、早期リペアがお勧めなので今回のオーナー様の判断は、大正解だったと思います。

 そのご期待に応えるべく、きっちりリペアいたしました。レジンもしっかり入りこれでバッチリ、安心してドライブを楽しんでください。

 ありがとうございました。
Img_39200og100531_2
 予定より少し早くリペアが終わったので、山の方へチョット行ってみました。

 緑が濃くてとっても気持ち良かったです。車を停めて小川のそばを少し歩いて・・・たまにはこんな散歩も良いですね。

2010年5月25日 (火)

問い合わせ・・・

 
 今日はスッキリ良い天気で過ごし易かったですね。

 さて本日は、デントリペア&ガラスリペアの問い合せをいただきました。

 デントリペアは、ドア下のサイドパネル(ロッカパネル)部のヘコミでNG。ガラスリペアもフチが完全に割れていてそこから長いヒビ、今回はどちらもお役に立つ事が出来ませんでした・・・

 が、まずはご相談下さい!鈑金修理、ガラス交換はそれからでも遅くはありません!!_mg_71320dz100525

 って、今日は写真が無いので、この写真を!

 私が施工いたします。

 寝ぐせじゃありませんよ、風が強かったんです。

その他のカテゴリー

318i | 325i | 330i | 750i | bB | BMW | Cクラス | DODGE | E500 | E90 | GT-I | GT-R | KAWASAKI | MINI | MPV | MPV リアゲート | S2000 | X5 | Y's FACTORY | いすず ウィザード | えくぼ | おすすめサイト | へこみ | アイシス | アウディ | アルトラパン | アルピナ | アルファード | アンフィニ RX-7 | イプサム | インプレッサ | ウィッシュ | ウィンドリペア | ウェブログ・ココログ関連 | エクスプローラー | エスティマ | エディックス | エボリューション | エルグランド | エヴリー | オートバイ | カローラ | ガラスリペア | ガレージ | クォーター | クラウン | クラブマン | グロリア | ゲレンデ | ゴルフ | ジムニー | ジャガー | スカイライン | スズキ | スバル | セドリック | セリカ | セルシオ | ソアラ | タイヤ | ダイハツ | テリオスキッド | デリカD5 | デントリペア | トヨタ | トラック アオリ | トラック ボンネット | トランク | ドア | ドアパンチ | ニッサン | ニュービートル | ハイエース | ハリアー | バモス | パッソ | フィット | フィルダー | フェラーリ | フォード | フリード | フロントドア | フロントフェンダー | プリウス | プレミオ | ヘコミ直し | ベンツ | ベントレー | ホンダ | ホンダビート | ボルボ | ボルボV50 | ボルボV70 | ボンネット | ポルシェ | マツダ | マーチ | ミツビシ | ミニクーパーS | ミラ | ライフ | ラッシュ | ランクル | リンカーンナビゲーター | ルーフ | レガシィ | レクサス | ワゴンR | ワーゲンゴルフ | ワーゲンポロ | ヴィアノ | ヴォクシー | 元旦 | 出っ張り | 国産車 | 当て逃げ | 新年 | 日記・コラム・つぶやき | 樹脂フェンダー | 正月 | 趣味 | 輸入車 | 鈑金・塗装修理 | 雹害 | 飛び石キズ | 飛び石キズ修理 | Aクラス | BMW116ⅰ | RX-8 | XJ | Z4