フォト

リンク集

  • デントリペア
     デントリペアナビゲーション「デンナビ」のサイト。デントリペアについてのホームページです。
  • デントリペア
    大阪市交野市のデントリペアショップ Dent Smile
  • デントリペア
    滋賀県のデントリペアショップ デント滋賀
  • デントリペア
    千葉県松戸市のデントリペアショップ DRworks
  • デントリペア
    長野県長野市のデントリペアショップ デントリペアVivid
  • デントリペア
    名古屋市のデントリペアショップ デントリペア東海
  • デントリペア
    東京都町田市デントリペアショップ Y'sFactory
  • デントリペア
    デントリペアZのホームページ 「知ってて良かった!」のデントリペア修理例が 多数あります。是非参考に!
  • デント屋Z過去のブログ
    2006年12月からのブログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

ドア

2010年7月10日 (土)

深いヘコミと小さなヘコミ・・・

                     Img_48150ra100710
 こんばんは、デントリペアZです。

 今日は2件ご紹介です。1件目は出張リペア、お昼ころにお店に伺ってお車を拝見、ボンネットに深いヘコミです。

 ヘコミの裏は邪魔するものがなく、すんなりツールを届かせることが出来ました。

 ボンネットの裏側は、インシュレーター(保護カバー)が付いてる事が多いですけが、この車はそれが無くツールで突いた痕が残らないように慎重にリペアしました。Img_48170ra100710

 深かくて鉄板が伸びていた分、若干のヒズミが出てしまいました。が気にならないレベルだと思います。

 お店の方にもOKをいただくことが出来ました。

 ありがとうございました。


 午後は来店いただきました。となりまちより、RX-8のオーナー様です。Img_48240rx100710

 ドアのハンドルの上辺りに、小さいヘコミがあるので見て欲しいとの事。

 ホームページを見て当店へ、数あるデントリペアショップの中から当店を選んでいただき感謝です。

 オーナ様は、数年前に一度デントリペアをご経験されており、その時の感動が忘れられず今回もデントリペアを選択していただきました。ありがとうございます。

 ヘコミは、左フロントドアのアウターハンドルの上に、2つ縦に並んでました。Img_48250rx100710 小さいけど芯があるヘコミです。

 この小さなヘコミ、デントリペアの基本です。キレイにリペア出来ました。

 ありがとうございました。

 まだまだ明日リペアには余裕があります、ご来店お待ちしております。お気軽にどうぞ!

2010年7月 1日 (木)

今日からスタート!!

 
 今年も早いもので今日で折り返しになりました。前半はあっという間に過ぎてしまった気がします。そんな本日、みんカラ+
デントリペアナビゲーション(デンナビ)公式ブログがスタートしました。

 関東、関西のデントリペアショップ7人で、デントリペアをもっとたくさんの方に知っていただきたいという思いから始めたブログです。

 これに伴い、デンナビ公式サイトも14日にスタート予定です。デントリペアについて分かりやすく情報タップリのサイトです。もう少しお待ち下さいませ。

                                 Img_45500ex100701
 さて本日のデントリペアは、午前中は鈑金屋さんからのご依頼で、右リアドアに大き目の横向きのヘコミ。

 ヘコミのすぐ下は強めの出っ張りが・・・ここは補強が入っている場所です。ドアパネルが押された際に補強で外側に押されて出っ張った物です。

 ヒズミが残ることを了承していただいて作業Img_45510ex100701開始です。横に引きずっている分、なかなかキレイに 出てきませんでしたが、何とかリペア完了しました。最近難しいヘコミの修理が多くなってきた気がします。

 もっともっと技術レベルを上げなければ・・・今日も勉強になりました。

 ありがとうございました。

Img_45590tu100701
 午後のリペアは詳細はひみつ、凸が4ヶ所あります。 これを無くしてくださいとのご依頼です。

 内張りは外れていたので助かりました。飛び出し方がきつい所もあったので、ポイントを外さないように慎重にポンチング。

 凹んでいるところもあり、裏から薄いツールで突きながらのリペア。Img_45600tu100701

 バッチリ直りました。デントリペアは、凸にも対応します。できない事もありますが、まずはお近くのデントリペアショップにお尋ね下さい。きっと力になってくれます。

 ありがとうございました。

2010年6月30日 (水)

ドアパンチがたくさん・・・

 
 6月30日、今日で6月が終わりました。今月も、業者様や新規ユーザー様にご来店いただけたりと、たくさんのデントリペアのご依頼ありがとうございました。今月も多くの方に喜んでいただけて幸せです。

 7月も今月以上に多くの方に喜んでいただけるよう、一人でも多くの方にデントリペアを知っていただけるように頑張ります。Img_45330ja100630


 さて本日は6月最後のご依頼、いつもお世話になってる鈑金工場さんから、「塗装をするんだけどなるべくパテを入れないように」といただきました。

 左右のドアに複数のドアパンチと思われるヘコミ、ドアは塗装面にペーパー掛けがしてあり既に前処理中。

 蛍光灯を写し込んでも良く写らず、非常に作業がし難かったです。Img_45370ja100630 写真で影のように見えるところはその痕です。

 幸いこちら側のドアは小さなヘコミばかりだったのでキレイにリペア出来ました。

 反対側のドアは、とっても大きなヘコミでドアパンチ?と思うようなヘコミでした。こちらはヒズミが残りました。

 本日もご依頼、ありがとうございました。

2010年6月27日 (日)

ご来店3件・・・感謝です!

 Img_45130po100627
 本日は3件ご来店いただきました、ありがとうございます。

 朝一番はポルシェ、ルーフに出来た凸、室内の作業をしていてぶつけた?ためにかなり出っ張ってます。

 これは目立ちます。「出っ張ってしまってるんでけど、デントリペアで対応できますか?」と問い合せをいただきました。

 デントリペアは、ヘコミを直す修理方法ですが、出っ張りにも対応できるんです。

 電話では出来るも出来ないも分からないので、お車を拝見することに・・・。Img_45140po100627

 相当きつく出てますが、直せると判断しました。修理方法などをご説明させていただいてリペアGOです。

 簡単には直りませんでしたが、ここまでキレイにリペアする事が出来ました。オーナー様には大変喜んでいただきました。この瞬間がデントリペアマンにはたまらない瞬間です。

 ありがとうございました。

Img_45210mi100627
 午後一番はBMWmini、以前うちでリペアした方からの紹介でした。感謝です。こちらはルーフの横長のヘコミです。物が落下して出来てしまったそうです。

 本来でしたらルーフライニング(天井の内張り)を外してリペアするところですが、今回は引っ張りで修理する事に・・・。

 引っ張り修理の際のリスクを説明させていただいてリペア開始です。

 これだけ長いヘコミですと、何処から引っ張るか悩むところです。Img_45220mi100627 物が落下して出来たヘコミなので、引っ張りで直すにはチョット芯が延びてる感じです。裏からツールで突く分には問題ないんですが・・・。

 こういう時は、時間を掛けてじっくりやるのみ。キレイにリペア出来ました。

 こちらもオーナー様に喜んでいただけました。デントリペアのメリットを体験していただけました。

 ありがとうございました。

Img_45280mp100627
 3件目は、MPVのオーナー様。運転席のアウターハンドルのそばにドアパンチが2つ、これは気になります。

 駐車場で当てられてしまったそうですが、ドアを開けるときに少し注意をすると、隣の車に当てずに済むんですけどね・・・。

 今回のドアパンチは小さめだったのが幸いです。ドアハンドルの近くは、構成部品が多いのでツールが充分に届かない事が多々あります。Img_45290mp100627

 このドアパンチの場合はバッチリツールが届いたので、キレイにリペアする事が出来ました。オーナー様にも喜んでいただけて何よりです。

 ありがとうございました。

 今日も3名の方に、デントリペアのメリットを伝える事が出来ました。デントリペアをたくさんの方に知っていただくためには、こうしてコツコツきっちりリペアする事が一番の近道かも知れません。

2010年6月25日 (金)

デントリペア!暑くてバテバテ・・・

 Img_44680es100625
 ワールドカップ、日本代表勝ちましたね。勝って決勝トーナメントに進めたので、今後の期待も大です。このまま快進撃を続けて欲しいです。

 さて本日のデントリペアのご依頼は、輸入車販売店さんから2件ご依頼いただきました。

 1件目は、エスカレードの左フロントドアに塗装の剝がれを伴ったヘコミです。ブロックか何かに当たったのでしょうか?Img_44700es100625

 ヘコミはドアの中央辺りなんですが、車がでかいのでドアもでかい、ガラスの隙間からツールが届くかチョット不安でしたが何とか届きました。

 届いたは良いんですが丁度骨(インパクトビーム)の裏、使えるツールが限られます。幸い隙間があり薄いツールでどうにかこうにかリペア出来ました。


 2件目はマスタング、こちらは4ヶ所のリペアでした。右リアクォーターにImg_44870mu100625 2ヶ所、右フロントドアに1ヶ所、左リアクォーターに1ヶ所でした。

 写真はその中の右ドア、ガラスモールのすぐ下の所に小さいけど深いヘコミ、ここは二重構造になっていてツールが入りません。

 ドアミラーの近くだったので、ドアミラーを外したら何かあるかも?と思って外してみました、がNG。ガラスモールを外したら・・・?穴がありました。
Img_44900mu100625
 サービスホールがあり、ツールを入れる事が出来たのでキレイにリペア できました。

 他のヘコミも無事リペア終了!いや~今日は暑かった。屋外での作業はきつかったです。

 本日はご依頼ありがとうございました。

2010年6月18日 (金)

鈑金屋さん・・・2件

 Img_43320sc100618
 今日は2件デントリペアのご依頼でした。

 朝一番は、近くの鈑金工場さんから右のリアドアに深いヘコミ、車はサイオン?名前を聞いただけではピンと来なかったけど、bBのアメリカ版のようです。

 ヘコミは小さめでしたが、深いので侮れません。リアドアの前の方だったので、配線を通す穴からツールを入れました。
Img_43350sc100618
 この様なヘコミは、ツールが中心からずれるとキレイに直らないので、慎重に慎重にリペアしました。

 仕上がりはこんな感じです、バッチリ直りました。ありがとうございました。


 午後は、またまた別の鈑金屋さんからです。
Img_43380od100618
 ヘコミはルーフ、前側がぶつかってAピラーの辺りが曲がっていたそうなんですが、ぶつかった拍子にルーフにヒズミが出来たそうです。この現象は良くあるそうです、僕は初めて聞きました。

 Aピラー付近の曲がりは直したそうですが、ルーフは元に戻らずデントリペアのご依頼となったわけです。

 へこみの感じでは、簡単に直るものではありません。ヒズミは残ってしまう事を了承していただいて、リペア作業をしました。Img_43440od100618

 リペアの結果は、合格点だと思います。お店の方にも、喜んでもらえました。

 ありがとうございました。

2010年5月29日 (土)

トラックもデントリペアで・・・

  Img_38010bo100529
 今日は雨が降り出しそうな天気の中、運送会社さんへ出張リペアに行って来ました。

 電話をいただいた時は、小さいヘコミが3ヶ所あると言ってましたが、実際に車(トラック)を拝見してみるとこんな大きなヘコミが・・・

 お客様が言うヘコミの大きさと、実際の大きさとのギャップを小さくしたいんですが、なかなか難しいですね。
Img_38020bo100529
 トラックを鈑金修理に出すと、暫らく使えなくなってしまうので、デントリペアで直す事が出来ればその方が良いと仰ってました。

 リペアは僅かな隙間から、細いツール・薄いツールを使い分けながら、無事リペア出来ました。喜んでいただけて何よりです。

 ありがとうございました。

Img_38100cr100529
 午後はディーラーさんからのご依頼、クラウンの左フロントドアに小さいけど深いヘコミ、中にはキズもあります。

 ガラスの隙間からツールを入れてのリペアですが、インパクトビームの裏側でした。

 丸いインパクトビームの為、ツールに力を伝えるとずれるので、なかなかコントロールしにくい場所でしたが無事終了です。
Img_38140cr100529
 小さなヘコミでも内部の構造によっては、リペアし難いヘコミになってしまいます。そこがデントリペアの難しいところであり、おもしろいところでもあります。

 ありがとうございました。


 さて私がデントリペアで独立してから6年が経過しました。いろんな方々に支えられながらここまでこれた事に感謝いたします。

 今まで当店は、出張修理のショップとして活動してまいりましたが、かねてからの夢であったガレージをオープンできるよう只今準備中です。

 経過はホームページと、このブログでお知らせしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2010年5月24日 (月)

雨続きで・・・今日は深い

 Img_36750rx100524
 今日も朝からずっと雨、そんな中富士見市よりアンフィニRX-7のオーナー様からお問い合せをいただき、車を拝見に伺うことに・・・

 拝見しますと、右ドアの上部に5cmほどのヘコミ、物が落ちて凹ませてしまったようです。擦った痕があり、深く凹んでます。

 オーナー様は、「デントリペア」という言葉は知っていたそうですが、リペア体験は今日が初・・・そうなんです、デントリペア体験が初めて、と言う方が多いんですね。

 もっともっとたくさんの方に知ってもらわなければいけませんね。

 さて今回のヘコミの部分は、二重構造になっている事が多いんですが、この車の場合すんなりツールが届きました。ラッキーです!
Img_36790rx100524
 ヘコミの中央が延びていたので、ゆっくりと塗装肌を壊さないように作業、無事リペア完了しました。

 オーナー様には、大変喜んでいただけました。その笑顔が私にとって何よりの活力です。

 ご依頼、ありがとうございました。今後も大事に乗り続けてください。

 車に出来たヘコミは、デントリペアで直るものもたくさんあると思います。気になっている方は、まずお近くのデントリペアショップにご相談下さい!

 余談ですが、短距離選手のウサイン・ボルト、100m走で一番スピードがのった時なんと時速44Km/hなんだそうです。ただただ、凄い!と思いました。

2010年5月20日 (木)

急いで~~!

 Img_33010ch100520
 今日は、鈑金屋さんからデントリペアのご依頼でした。

 交換した新品のドアにヘコミが・・・これは塗装をしてみないとなかなか分かり難いんだそうです。

 ドア下部のプレスラインが凹んでます。運送中に凹んでしまったんでしょうか?

 このままでは納められないので、デントリペアでの修理になりました。

 ヘコミの位置的に、作業がやり難いところでしたが、無事終了しました。
Img_33030ch100520
 これもデントリペアのなせる技です。再塗装では大変ですからね。お役に立てて良かったです。

 こうして急ぎの時に声を掛けていただけるのも、信頼してもらえてる事と感謝しております。

 今後もデントリペアをご活用下さい。

 ありがとうございました。

2010年5月10日 (月)

夕方に出動 デントリペア

 Img_31840vo100510
 今日は午後、鈑金屋さんからデントリペアご依頼の電話をいただき、出張リペアに行ってきました。

 車はボルボV50、左リアドアに1つとアルミボンネットに2つのリペアでした。

 写真は左リアドアのヘコミ、4cmほどでドアパンチと思われます。ヘコミの中心には、ナナメのキズがありました。

 ボルボと言うと、鉄板が硬いカチカチの車というイメージでしたが、意外とやわらかかったです。最近の車の傾向ですかね。Img_31880vo100510

 ツールアクセス良好で、キレイにリペアする事が出来ました。こうして鈑金屋さんに信頼してもらって呼んでいただけるというのは、本当に嬉しい事です。

 今後もご贔屓にお願いいたします。

 ありがとうございました。

その他のカテゴリー

318i | 325i | 330i | 750i | bB | BMW | Cクラス | DODGE | E500 | E90 | GT-I | GT-R | KAWASAKI | MINI | MPV | MPV リアゲート | S2000 | X5 | Y's FACTORY | いすず ウィザード | えくぼ | おすすめサイト | へこみ | アイシス | アウディ | アルトラパン | アルピナ | アルファード | アンフィニ RX-7 | イプサム | インプレッサ | ウィッシュ | ウィンドリペア | ウェブログ・ココログ関連 | エクスプローラー | エスティマ | エディックス | エボリューション | エルグランド | エヴリー | オートバイ | カローラ | ガラスリペア | ガレージ | クォーター | クラウン | クラブマン | グロリア | ゲレンデ | ゴルフ | ジムニー | ジャガー | スカイライン | スズキ | スバル | セドリック | セリカ | セルシオ | ソアラ | タイヤ | ダイハツ | テリオスキッド | デリカD5 | デントリペア | トヨタ | トラック アオリ | トラック ボンネット | トランク | ドア | ドアパンチ | ニッサン | ニュービートル | ハイエース | ハリアー | バモス | パッソ | フィット | フィルダー | フェラーリ | フォード | フリード | フロントドア | フロントフェンダー | プリウス | プレミオ | ヘコミ直し | ベンツ | ベントレー | ホンダ | ホンダビート | ボルボ | ボルボV50 | ボルボV70 | ボンネット | ポルシェ | マツダ | マーチ | ミツビシ | ミニクーパーS | ミラ | ライフ | ラッシュ | ランクル | リンカーンナビゲーター | ルーフ | レガシィ | レクサス | ワゴンR | ワーゲンゴルフ | ワーゲンポロ | ヴィアノ | ヴォクシー | 元旦 | 出っ張り | 国産車 | 当て逃げ | 新年 | 日記・コラム・つぶやき | 樹脂フェンダー | 正月 | 趣味 | 輸入車 | 鈑金・塗装修理 | 雹害 | 飛び石キズ | 飛び石キズ修理 | Aクラス | BMW116ⅰ | RX-8 | XJ | Z4