フォト

リンク集

  • デントリペア
     デントリペアナビゲーション「デンナビ」のサイト。デントリペアについてのホームページです。
  • デントリペア
    大阪市交野市のデントリペアショップ Dent Smile
  • デントリペア
    滋賀県のデントリペアショップ デント滋賀
  • デントリペア
    千葉県松戸市のデントリペアショップ DRworks
  • デントリペア
    長野県長野市のデントリペアショップ デントリペアVivid
  • デントリペア
    名古屋市のデントリペアショップ デントリペア東海
  • デントリペア
    東京都町田市デントリペアショップ Y'sFactory
  • デントリペア
    デントリペアZのホームページ 「知ってて良かった!」のデントリペア修理例が 多数あります。是非参考に!
  • デント屋Z過去のブログ
    2006年12月からのブログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

輸入車

2010年6月25日 (金)

デントリペア!暑くてバテバテ・・・

 Img_44680es100625
 ワールドカップ、日本代表勝ちましたね。勝って決勝トーナメントに進めたので、今後の期待も大です。このまま快進撃を続けて欲しいです。

 さて本日のデントリペアのご依頼は、輸入車販売店さんから2件ご依頼いただきました。

 1件目は、エスカレードの左フロントドアに塗装の剝がれを伴ったヘコミです。ブロックか何かに当たったのでしょうか?Img_44700es100625

 ヘコミはドアの中央辺りなんですが、車がでかいのでドアもでかい、ガラスの隙間からツールが届くかチョット不安でしたが何とか届きました。

 届いたは良いんですが丁度骨(インパクトビーム)の裏、使えるツールが限られます。幸い隙間があり薄いツールでどうにかこうにかリペア出来ました。


 2件目はマスタング、こちらは4ヶ所のリペアでした。右リアクォーターにImg_44870mu100625 2ヶ所、右フロントドアに1ヶ所、左リアクォーターに1ヶ所でした。

 写真はその中の右ドア、ガラスモールのすぐ下の所に小さいけど深いヘコミ、ここは二重構造になっていてツールが入りません。

 ドアミラーの近くだったので、ドアミラーを外したら何かあるかも?と思って外してみました、がNG。ガラスモールを外したら・・・?穴がありました。
Img_44900mu100625
 サービスホールがあり、ツールを入れる事が出来たのでキレイにリペア できました。

 他のヘコミも無事リペア終了!いや~今日は暑かった。屋外での作業はきつかったです。

 本日はご依頼ありがとうございました。

2010年3月20日 (土)

久しぶりに雹害・・・

Img_23470go100320 
 今日は、昨日お見積りした雹害車のデントリペア、主な被害はルーフでルーフサイド部にもありました。

 目立つヘコミもありましたが、浅いヘコミが多かったです。

 天張りは、お店の方が外しておいてくれました。
Img_23520go100320
 この車は、天張りを外すとダンボールの様な防振材が接着してあり、作業がやりにくいです。

 ルーフサイド部のヘコミもあったので、表側から引っ張り出す方法と合わせて無事リペア出来ました。

 ピラー部分や、ツールが入らないところでImg_23460g0100320_4 も、表から引っ張って直るヘコミもありますので、まずはご相談を!!








 Img_23660ex100320
 もう一台夕方に急ぎのご依頼、3度目のリピーター様です。

 飛び石で、ボンネットの先端部にヘコミが・・・、塗装の剝がれもあります。

 こういう時に思い出してまた声をかけてもらえて感謝してます。

 剝がれた部分は、既にオーナー様がタッチImg_23690ex100320 ペンで補修済みだったので、あとは私がヘコミを直すだけです。

 小さいとはいえアルミのボンネットで先端、二重構造になってましたが、細いツールでなんとかリペア出来ました。

 オーナー様にも喜んでいただけて何よりです。

 アルミパネルでも直るヘコミはあります。鈑金修理をする前に一度ご相談下さいませ。有難うございました。

2010年1月19日 (火)

750ⅰ

 今日は、いつもお世話になっている鈑金工場さんからのご依頼でした。ルーフのImg_15590bm100119 ヘコミを直して欲しいという事で伺ったんですが、車を拝見すると合計10数ヶ所、車はBMW750ⅰ、できれば天張りは外したくない、ヘコミを良く見ると深いヘコミはなかったので社長に相談して、デントールでりぺあさせてもらう事にしました、その方がリスクが少ないと判断したからです。

 深いヘコミではないと言っても、数があればそれだけ時間がかかります。今日はImg_15600bm100119 比較的暖かくて、ボディ色も黒だったので鉄板が結構熱く、デントールの接着力が出るまでの時間も長かったように思います。時間はかかりましたが、無事にリペア完了しました。ありがとうございました。(今日は屋外でのリペアでした)

 デントツールが入らない場所でも、今回のように表から引っ張ってリペアする方法もありますので、ヘコミでお悩みの方一度ご相談ください

2010年1月12日 (火)

初雪!!

 今日も鈑金屋さんからのご依頼でした、といっても昨日の鈑金屋さんとは別のおImg_14350be100112 店です。ベンツCクラスのボンネット右端付近のプレスライン部に2cmほどのヘコミです。

 ツールが届くかどうかが気になる場所、裏のカバーをめくってみたら残念、袋状になっていてツールが入らず。という事でデントールでのリペアになりました。ヘコミ自体あまり深くなかったので数回引っ張って表面からポンチで調整して無事終了です。作業が終わった頃には、雪混じりの雨が・・・寒いわけですね。Img_14380be100112

 リペアが終わった後に、酸素のバーナーと電気溶接機を借りてちょっとした道具を作らせてもらいました。ほんのチョット溶接か所があったので、自分でやろうと思ったんですが、後で剝がれたら困るのでここはプロに、ほんの少しの溶接でも強度が出る溶接の方法というものがあるんですね、やっぱりプロにはかないません。リペアのご依頼&自分のお遊びに付き合ってもらってありがとうございました。

2010年1月11日 (月)

寒っ!!

 今日は寒い一日でしたね、外でのリペア作業は辛かったです。と言っても、もっとImg_14270bm100111 寒い環境で仕事をしている人はたくさん居るんですよね。今ある環境でベストを尽くすのみです。

 本日のリペアは、鈑金工場さんからのご依頼でした。BMWの現行3シリーズの右リアドアに小さなヘコミでしたが、チョット芯がありました。寒かったので、ヒーターでヘコミ部を温めながらゆっくりリペア、というより手がかじかんであまりいう事を聞きませんでした。Img_14310bm100111 ヘコミが小さかったのと、工場が混んでいたので「外でやります」って言ってしまったんです、後悔しました。でもキッチリリペア出来ました。ありがとうございました。

2009年12月22日 (火)

今日もボンネット

 今日は、輸入車の販売店さんからのご依頼でした。昨日はボンネットの後ろ側でしたが今日は前側、左右に同じようなヘコミが1ヵ所ずつ、殆んどの車がこの辺Img_12550ta091222 りは二重構造になってますが、この車も例外ではありません。

 でも幸いな事に、ヘコミのすぐそばに穴がありツールアクセスはバッチリ、無事終了しました。ありがとうございました。


 今年も残り10日をきりました。年内の営業は29日まで、年明けは4日から通常営業の予定でおります。年内にスッキリ出来るものはスッキリしましょう。お気軽にご相談下さい

2009年12月16日 (水)

九州まで・・・

 寒い日が続きますね、でも平年並みらしいですね。いつもこんなに寒かったかなぁ?体調には充分気をつけましょう。

 さて本日のご依頼は、輸入車の販売店さんからでした。今週中に九州まで納Img_11800mu091216 車するそうです。遠くに納めるからこそ、完全な状態にして納めたいというお店の方の配慮です。でもプレッシャーがかかります。


 ヘコミは、右リアクォーターに2ヶ所、右リアフェンダーに1ヶ所のリペアでした。写真は右リアクォーターの上部のヘコミで、袋状になっている場所でツールが入らず、デントールで引っ張ってリペアしました。引っ張るにはチョット範囲が広く、曲面の形がなかなか出なくて難議しましたが、何とか完了しました。ありがとうございました。


 ヘコミが出来てしまった方、ツールが入らない所でも今回のようにヘコミによってはリペアが可能です。今年中にスッキリしましょう、一度お車を見せて下さい。お気軽にどうぞ!!

2009年11月26日 (木)

リアゲート・・・

 今日は、お世話になっている鈑金屋さんからのご依頼でした。BMWのツーリング(ステーションワゴン)のリアゲートに4cmほどのヘコミ、リアガラスのすぐ下のImg_08880bm091126 プレスラインが潰れてます。ナナメにスジ状のキズがあったので、何か棒状の物が勢い良く当たった感じ。

 ツールはテールレンズを外した隙間から入れることが出来ました。ヘコミのすぐ下にはもう一つプレスラインがあり、プレスラインにはさまれた硬い部分なので、ゆっくりじっくりリペアしました。プレスラインの辺りがなかなか出てこなくて難儀しましたが何とか完了。ヘコミは気にならなくなりました。こんな風にどんどん「デントリペア
」を活用してもらいたいです。ありがとうございました。

2009年11月 6日 (金)

ぽかぽか・・・

 今日は、約1ヶ月ぶりに外車ディーラーさんからのご依頼でした。5日ほど前に電話をもらって予約をいただき、本日のリペアになりました。電話で「深いヘコミだよ」と言ってましたが・・・。

 ヘコミは右フロントドアのアウターハンドル後に3cm弱のヘコミ、電話で言ってたImg_07220ja091106 通りのヘコミでした。かなり細い物で突いた感じで、真ん中の痕は残りますと言う話をさせていただいて、リペア開始。

 場所が場所だけに、ツールが素直に届くかどうか心配でしたが、幸い袋状にもなっていなく、ヘコミの真ん中からずれないように慎重にリペアしました。ヘコミが出た事で、ヘコミの真ん中にあった痕も気にならなくなりました。これからもドンドン「デントリペア」を活用して下さい。ありがとうございました。

 愛車にヘコミが出来てしまった方、鈑金・塗装の前に一度「デントリペア」をご検討下さい。お気軽にお問い合せを!!

2009年10月 9日 (金)

半年振りに・・・

 今日は、輸入車ディーラーさんから約半年振りのご依頼でした。先日の台風Img_05360ja091009で何かが倒れてきてぶつかったそうです。上から下に擦りながら凹んでます。

 右フロントドアの後方で中央より少し下の所でキズもあります。インパクトビームがありそうな場所でしたが、今回のヘコミは大丈夫でした。

 擦ったヘコミなので少し鉄板が伸びている感じがあり、なかなか素直に上がってきてくれないところもあったけど、無事違和感なくリペアする事ができました。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

その他のカテゴリー

318i | 325i | 330i | 750i | bB | BMW | Cクラス | DODGE | E500 | E90 | GT-I | GT-R | KAWASAKI | MINI | MPV | MPV リアゲート | S2000 | X5 | Y's FACTORY | いすず ウィザード | えくぼ | おすすめサイト | へこみ | アイシス | アウディ | アルトラパン | アルピナ | アルファード | アンフィニ RX-7 | イプサム | インプレッサ | ウィッシュ | ウィンドリペア | ウェブログ・ココログ関連 | エクスプローラー | エスティマ | エディックス | エボリューション | エルグランド | エヴリー | オートバイ | カローラ | ガラスリペア | ガレージ | クォーター | クラウン | クラブマン | グロリア | ゲレンデ | ゴルフ | ジムニー | ジャガー | スカイライン | スズキ | スバル | セドリック | セリカ | セルシオ | ソアラ | タイヤ | ダイハツ | テリオスキッド | デリカD5 | デントリペア | トヨタ | トラック アオリ | トラック ボンネット | トランク | ドア | ドアパンチ | ニッサン | ニュービートル | ハイエース | ハリアー | バモス | パッソ | フィット | フィルダー | フェラーリ | フォード | フリード | フロントドア | フロントフェンダー | プリウス | プレミオ | ヘコミ直し | ベンツ | ベントレー | ホンダ | ホンダビート | ボルボ | ボルボV50 | ボルボV70 | ボンネット | ポルシェ | マツダ | マーチ | ミツビシ | ミニクーパーS | ミラ | ライフ | ラッシュ | ランクル | リンカーンナビゲーター | ルーフ | レガシィ | レクサス | ワゴンR | ワーゲンゴルフ | ワーゲンポロ | ヴィアノ | ヴォクシー | 元旦 | 出っ張り | 国産車 | 当て逃げ | 新年 | 日記・コラム・つぶやき | 樹脂フェンダー | 正月 | 趣味 | 輸入車 | 鈑金・塗装修理 | 雹害 | 飛び石キズ | 飛び石キズ修理 | Aクラス | BMW116ⅰ | RX-8 | XJ | Z4