フォト

リンク集

  • デントリペア
     デントリペアナビゲーション「デンナビ」のサイト。デントリペアについてのホームページです。
  • デントリペア
    大阪市交野市のデントリペアショップ Dent Smile
  • デントリペア
    滋賀県のデントリペアショップ デント滋賀
  • デントリペア
    千葉県松戸市のデントリペアショップ DRworks
  • デントリペア
    長野県長野市のデントリペアショップ デントリペアVivid
  • デントリペア
    名古屋市のデントリペアショップ デントリペア東海
  • デントリペア
    東京都町田市デントリペアショップ Y'sFactory
  • デントリペア
    デントリペアZのホームページ 「知ってて良かった!」のデントリペア修理例が 多数あります。是非参考に!
  • デント屋Z過去のブログ
    2006年12月からのブログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

ホンダ

2010年3月10日 (水)

フィットのドア・・・

Img_22430fi100310
 今日は、鈑金工場を併設している車屋さんからのご依頼でした。

 鈑金工場があるのに、呼んでもらえるのはありがたい事です。

 信頼していただいてのご依頼だと、感謝しております。

Img_22460fi100310
 ヘコミは左リアドア、中央付近に3cmほどのヘコミと、プレスラインの所がチョット凹んでます。

 中央部のヘコミは、表面に傷がありましたが、お店の方が磨いておいてくれたので、あとは私がヘコミを直すだけの状態です。

 気温が低かったので、鉄板を適温に温めながら、キッチリリペア出来ました。ありがとうございました。

2010年1月23日 (土)

薄いヘコミが・・・デントリペアで

 今日は、ちょうど一週間前にドアの深いヘコミをリペアさせていただいた方から、Img_16060fr100123 同じドアのアウターハンドル下に2ヶ所薄いヘコミのリペア依頼でした。この場所は、車の製造過程でひずみが出る事が多いようですけど、この車は他の3枚のドアはキレイな状態だったのでやっぱりヘコミだったんですね。

 写真にも写りにくいくらいの薄いヘコミでしたが、すんなりとは上がってこなくて意外と時間がかかりましたが、キレイにリペア出来ました。同Img_16160fr100123 僚の方にもデントリペアを紹介してくださるそうで感謝です。こうして少しずつでもデントリペアが世の中に広まってくれれば嬉しいです。きっと「知ってて良かった!!と思える修理方法だと思います。これからも日々技術力アップに励みます。ありがとうございました。

2010年1月17日 (日)

キツ~イ・ドアパンチ?

 今日は、富士見市より助手席ドアのヘコミのリペアでした。車はホンダ フリード、Img_15440fr100117 特徴的なプレスラインからの逆アール部に出来た横にずったキツ~イヘコミ、何でこんな凹み方をしたのかオーナー様も分からず、当て逃げなんですかね?かなり強く当たっているので、当てた人は分かってると思いますが・・・

 先日洗車をしていて発見してしまったそうです。見つけたらもう気になって気になって仕方がなく、塗装はしたくないという事で今回デントリペアでの修理を選択されました。

 逆アールにキツイ横擦りだったので、かなりキビシイリペアになる事は想像できImg_15490fr100117 ました。仕上がり具合をお話してリペア作業開始、最初はガラスの隙間からと思ってやっていましたが、結局内張りを外して作業しました。ホンダ特有の軟らかいブチルで車を汚さないよう気を付けながら格闘、ヒズミが少し残りましたがなんとかリペア出来ました。オーナー様にも「満足です」の一言をいただき、ホッとしました。また凹んでしまった時には思い出してください。ありがとうございました。

2010年1月16日 (土)

ドアパンチ?

 今日は、川越市よりエディックスのオーナー様からのご依頼でした。ドアにヘコミが出来てしまったので、デントリペアで直したいと電話をもらい出かけてきました。Img_15360ed100116 ヘコミは左フロントドアの上部に2cmちょっと、プレスラインに殆んど影響が無かったのが幸いでした。

 オーナー様は、デントリペアは知っていたけど修理をするのは今回が初めて、インターネットでいろいろ調べて当店を選んでいただきました。感謝でございます。中古車で買ったんだけど・・・と仰ってましたが、新車でも中古車でも関係ありません、車が好きな人Img_15400ed100116 にとっては気になるヘコミなんですよね。

 リペアは、ガラスを下げて隙間を作りそこからツールを入れての作業、無事完了しました。作業後、出張修理してもらえて良かった、塗装がそのまま残って良かった、短時間で修理できて良かった等のお言葉、全てがデントリペアだからこそなせる技です。ありがとうございました。

2009年12月13日 (日)

何これ!?

 今日は、いつもお世話になっている車屋さんからでした。1台お願いと昨日連絡をもらって、今朝お店に行ってみると、もう1台あるんだと、結局2台リペアさせていただきました、感謝です。

 1台は展示車です、やはりヘコミはない方が良いですからね。しかし、ヘコミをImg_11360wa091213 見て思わずギョッとしました。何が当たってこんな凹み方をしたんでしょうか?暫らくヘコミを見てましたが、見ていても直らないので作業開始です。配線を通す穴が丁度良いところにあったのでラッキーと思いきや、ヘコミがインパクトビームにかかってNG、内張りを外してのリペアでした。相当時間がかかりました、縦に入っていたスジを消すことは出来なかったけど、ヘコミは気にならないレベルにリペア出来ました。フー疲れた。


 次はユーザーさんからの車です。ここのお店は、塗装が傷んでいなければデImg_11510ba091213 ントリペアをすすめてくれてます、良心的ですよね。お客様が多いのも分かる気がします。この車はリアゲートに出来たヘコミ、2ヶ所のうちの1つの写真です。
 自転車が倒れてきたとかで、結構強く当たってます。リアゲートの内張りを外してみると、このヘコミも一部骨にかかってました。一番深いところの塗装肌が壊れないように慎重にリペア、無事完了です。ありがとうございました。


 終わった~と思ったところに今度はディーラーさんから電話、明日は休みだかImg_11610ha091213 ら今日中に1台頼むよ、小さいヘコミだから、と頼まれたら期待に応えねばと行ってまいりました。実際ヘコミは小さかったけど場所が・・・ガラスモールのすぐ下、ツールが入るかなと心配。内張りをっ・・・と、お店の方が外しておいてくれました。さすが分かってらっしゃる。幸い隙間があり、ツールも届き無事終了です。いつもいつも本当にありがうございます。


 今日は、思わぬご依頼で一日中リペア出来ました、作業が終わったあとのお店の方の笑顔が最高ですね。デントリペアをやっていて良かったと思う瞬間です。愛車にヘコミが出来てしまった方、デントリペアショップに相談してみましょう。きっと笑顔になれると思います。

2009年10月18日 (日)

2件です

 今日は、2件のリペアでした。1件目は、市内にお住まいのジムニーのオーナImg_05820ji091018 ー様から、前のフェンダーをちょこっとぶつけてしまったので・・・と言う事で出張してきました。ヘコミは右フロントフェンダーで、プレスラインが潰れたヘコミ、ヘコミの上が盛り上がってます。

 フェンダー内のカバーを外してのリペアです。隙間は充分あったのでキッチリリペアしました。付着してた塗料のような物もきれいに落ちました。

 オーナー様は鈑金修理の見積りをしたそうですが、高額だったので別の修理方法はないのか?と探して今回「デントリペア」を決断したそうです。大正解でしたね。今後も「デントリペア」をご贔屓にお願いします。ありがとうございました。


 2件目は、S2000のオーナー様、とりあえず見積りを出して欲しいと言う事でImg_05860s2091018 来店していただきました。木の実が落ちてきてトランク2ヶ所と、リアフェンダー1ヶ所が凹んでしまったそうです。

 ヘコミは2cmほどの物で、お見積り後そのままリペアして欲しいとの事で、即リペアしました。天気が良く、太陽がギラギラしていて車色が白と作業条件は良くなかったけど、何とかリペア出来ました。ありがとうございました。

2009年10月14日 (水)

先端に・・・

 今日は、初めての業者さんから問い合せの電話をいただきまして、「ボンネットImg_05650re091014 の先端が凹んでしまったんだけど直るかなぁ?」という内容でした。どのパネルでもそうですが、端の部分はリペア作業が出来なかったり、やり難かったりします。

 電話でお話を聞いた感じでは、リペアはキビシイかなとも思ったんですが、実際に見てみないと分からないので車を拝見しに行きました。実際にはやっぱりキビシイ場所でしたが、グリルを外してみるとツールが少し入ったので、現状より良くなればと言う事でリペアをしました。

 結果は、気持ち良く完了と言うわけには行きませんでした。お役に立てずにすみませんでした。またの機会に是非お願いします。ありがとうございました。
 (作業後の写真はありません、あしからず)

2009年8月22日 (土)

2度目です・・・

 今日は、2度目のご依頼でした。前回からは1年半くらい経ってますかね、覚えImg_91950fi090822 ていてくれてありがとうございます。感謝!! 前回はドアの複数リペアでしたが、今回はドアとルーフの複数リペアでした。ルーフは小さなヘコミが3ヶ所ドアに2ヶ所、写真はリアドアのものです。

 ルーフは内張りを外してのリペア、ドアはガラスの隙間からツールを入れてのリペアでしたが、上のヘコミはインパクトビームの付け根付近で、なかなか突きたい所を突けず難儀しましたが何とかリペア出来ました。お役に立てて良かったです。また凹んでしまった時には思い出してください。ありがとうございました。

2009年8月 2日 (日)

雨でした・・・

 今日は、以前ご依頼いただいた方から、ご家族の方を紹介していただきました。Img_84560li090802_2 ありがたい事です、感謝!!

 車はホンダライフ、ヘコミはドアの前側に横に引きずったもの、最近車を購入したばかりなんだそうですが、もともとあったこのヘコミが気になっていたそうです。

 ガラスの隙間からツールを入れてみたんですが、どうやらインパクトビームの裏でした。空模様が心配でしたが、パラパラ来たのでパラソルを立てさせていただいて、落ち着いて作業をしました。焦りは禁物ですから。

 ご要望にお答えする事ができて良かったです。また何かの時には「デントリペア」を思い出してください。ありがとうございました。

2009年6月 8日 (月)

紹介で・・・

 今日は午前中、以前リペアした方のご紹介でした。感謝!車はジムニー、ヘコミImg_74960ji090608  は右フロントフェンダーの前方、小さいヘコミですがコーナー部分で硬い場所なので気が抜けません、かといって他のヘコミの時に気を抜いてませんよ。

 ヘッドライトとフェンダーの隙間からツールアクセスして、じっくりリペアしました。ありがとうございました。

 午後は、コーティング屋さんから久しぶりのご依頼、S2000の左右ドImg_75080s2090608アに1ヵ所ずつ、気合が入ったコーティング屋さんなので私のリペアも気合が入ります。

 写真は右ドアのヘコミ、インパクトビームが邪魔をしてすんなりとは行きませんでしたが、何とかリペアできました。ありがとうございました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

318i 325i 330i 750i bB BMW Cクラス DODGE E500 E90 GT-I GT-R KAWASAKI MINI MPV MPV リアゲート S2000 X5 Y's FACTORY いすず ウィザード えくぼ おすすめサイト へこみ アイシス アウディ アルトラパン アルピナ アルファード アンフィニ RX-7 イプサム インプレッサ ウィッシュ ウィンドリペア ウェブログ・ココログ関連 エクスプローラー エスティマ エディックス エボリューション エルグランド エヴリー オートバイ カローラ ガラスリペア ガレージ クォーター クラウン クラブマン グロリア ゲレンデ ゴルフ ジムニー ジャガー スカイライン スズキ スバル セドリック セリカ セルシオ ソアラ タイヤ ダイハツ テリオスキッド デリカD5 デントリペア トヨタ トラック アオリ トラック ボンネット トランク ドア ドアパンチ ニッサン ニュービートル ハイエース ハリアー バモス パッソ フィット フィルダー フェラーリ フォード フリード フロントドア フロントフェンダー プリウス プレミオ ヘコミ直し ベンツ ベントレー ホンダ ホンダビート ボルボ ボルボV50 ボルボV70 ボンネット ポルシェ マツダ マーチ ミツビシ ミニクーパーS ミラ ライフ ラッシュ ランクル リンカーンナビゲーター ルーフ レガシィ レクサス ワゴンR ワーゲンゴルフ ワーゲンポロ ヴィアノ ヴォクシー 元旦 出っ張り 国産車 当て逃げ 新年 日記・コラム・つぶやき 樹脂フェンダー 正月 趣味 輸入車 鈑金・塗装修理 雹害 飛び石キズ 飛び石キズ修理 Aクラス BMW116ⅰ RX-8 XJ Z4