フォト

リンク集

  • デントリペア
     デントリペアナビゲーション「デンナビ」のサイト。デントリペアについてのホームページです。
  • デントリペア
    大阪市交野市のデントリペアショップ Dent Smile
  • デントリペア
    滋賀県のデントリペアショップ デント滋賀
  • デントリペア
    千葉県松戸市のデントリペアショップ DRworks
  • デントリペア
    長野県長野市のデントリペアショップ デントリペアVivid
  • デントリペア
    名古屋市のデントリペアショップ デントリペア東海
  • デントリペア
    東京都町田市デントリペアショップ Y'sFactory
  • デントリペア
    デントリペアZのホームページ 「知ってて良かった!」のデントリペア修理例が 多数あります。是非参考に!
  • デント屋Z過去のブログ
    2006年12月からのブログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2011年3月14日 (月)

まずは節電を

  
 こんにちは、デントリペアZ山口です。

 今日は一日出張に出ておりました。移動中のラジオから聞こえてくる色々な災害の情報、聞いているだけでも涙が出てきてしまいます。

 一人でできる事はほんのわずかな事ですが、少しでも節電になるのならと思い今日の朝からお店のブレーカーを切りました。お店での待機をやめて自宅待機にしました。よってお店の固定電話は通じない状態です、ご了承くださいませ。お問合せ等は携帯電話にお願いいたします。

 またデントリペアZは、デントリペアナビゲーションの仲間たちと共に、売上金の一部を義援金として送ります。

 被災された方々が一人でも多く救われる事をお祈りするばかりです。

計画停電・輪番停電

 東京電力から電力を供給されているエリアは、3月14日朝から計画停電が実施されるようです。4月末まで毎日3時間程度!

 電車等にも影響が出るようです。

 エリアによっては1日2回、6時間程度の停電になるそうです。

 発表が遅すぎ!!もっと早くできなかったのか?

 細かいエリア分けが載っておりました、各問い合わせ先なども載ってます、参考にしてください!

2011年3月13日 (日)

東北地方太平洋沖地震

  
 東日本大震災が起きてから3日目になりました。

 だんだんいろんな被害状況が分かってきて、改めてとんでもない事が起こってしまった事実を知らされた感じです。唖然とするばかりです。

 所沢でも今まで経験したことがないくらいの揺れでしたが、広範囲で甚大な被害が出ていて、今何もすることが出来ない自分がいて、無力さを感じています。

 今自分が出来る事は節電、募金・・・小さなことでもお力になれればと思います。

 まだまだこれからが大変だと思います、今回被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。また一人でも多くの方が救われますようお祈り申し上げます。

2009年5月 5日 (火)

あいにく・・・

 今日はご予約をいただいておりましたが、あいにくの天気で延期させていただきました。ご迷惑をおかけします。また後日よろしくお願いします。

 ゴールデンウィークには必ずと言って良いほど1日は雨が降るというデーターがあるそうですが、暑い日が続いていたので今年は降らないんじゃないかなぁと思っていたら今日しっかり降りました。そういえば昨年は雹が降った所もあったなぁ・・・

2009年5月 4日 (月)

リフレッシュ・・・

 2日から4日までお休みして家族でリフレッシュしてきました。10数年前に一度Imgp10140ca090504 行った事があるキャンプ場で、なんだか商売気のないオーナーさんで、前回の時は「何時に来てもいいし好きな時間に帰ってもらって良いよ」なんて言ったり、「お風呂に入りたければ自分で洗って入ってね」だって、今回もあまり変わっていませんでした。

 設備がしっかりしているキャンプ場が増えたので、今回行った様なキャンプ場は人気がないのか空いてました、と言うより初日はこの時期ではありえない貸切でした。

 あっという間の時間でしたが、気分良く過ごせました。また明日からがんばります。問い合せ、ご依頼お待ちしております。

2009年5月 1日 (金)

天気が良すぎて・・・

 今日は、右フロントドアに出来た3cmほどのヘコミのリペア、昨日のように二重Img_70690ta090501 構造になっていそうだな、ぎりぎりかななんて思いながらツールをガラスの隙間から入れてみました。やっぱり二重でした。でもめげずにいろいろツールを動かして探っていたら、丁度良いところに隙間があり届くツールがありました。ツールが届けば無事リペア完了です。あまり天気が良すぎてもリペアし難いものです。ありがとうございました。

 勝手ながら、2日(土)~4日(月)までお休みします。

2009年4月30日 (木)

輸入車・・・

 4月も終わりました。今月もたくさん「デントリペア」のご依頼、ありがとうございImg_70650es090430 ました。また来月もたくさんのご依頼お待ちしております。大型連休で出かける方も多いと思いますが、車を止める時には十分に気を付けて下さい。

 さて今日のリペアは、輸入車です。左のリアドアに出来たヘコミ、ガラスモールのすぐ下のところが凹んでます。硬そうなプレスライン部分も潰れていていや~な予感がしましたが的中、二重構造ですんなりツールが届かずお店の方に内張りやらモールやら、ドアのアウターハンドルまで外してもらって作業しました。

 結局プレスラインの硬いところが一部ツールが届かずわずかに残ってしまいましたが、「充分」と納得してもらえました。あぁ、疲れた。ありがとうございました。

2009年4月29日 (水)

たてなが・・・

 今日は、ディーラーさんからのご依頼です。今年になってから声をかけていただImg_70590al090429 く回数が増えて感謝してます。実は、今日ご依頼いただいた店舗は不思議な縁がありまして、私が以前営業に伺った時には名刺も受け取ってもらえずに帰ってきた事があります。が、今は呼んでいただいている、おもしろい縁だと思います。

 さて今回のリペアは、左フロントドアに出来た長いヘコミ、すぐ隣には出っ張りもありインパクトビームがあるのかなぁ?なんて感じでした。そのインパクトビームはあったものの、幸いツールは素直にとどき無事リペア完了です。キズもコンパウンドで磨いてきれいになりました。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

2009年4月25日 (土)

たくさんです

 今日は、いつもお世話になっている車屋さんからの紹介でした。ルーフにたくさImg_70370ls090425 んヘコミがあるんだけど直せるかなぁ?と連絡をいただきました。先日一度車を見に伺ったんですが、ルーフの端っこの部分に左右各8~9箇所のヘコミが・・・なんでこんな風に凹んだのかは分からないそうです。

 ルーフの内張りを外さないで修理をしたいという事でしたが、そうなると全てを外から引っ張らなければいけない、3~5cmくらいの薄いヘコミですが引っ張って直すのは大変です。仕上がり具合などいろいろと相談をして、とにかく修理となりました。

 写真は、ルーフ前方のヘコミです。慎重に慎重に神経を集中してのリペアです。最初の一つ目がうまく出来たのでその後も順調に、ほぼ一日かかって何とかリペアできました。とっても疲れた!!ありがとうございました。

2009年4月22日 (水)

残念ですが・・・

 今日は、ホームページを見たという方々から電話やメールでの問い合せを数件いただきました。出張見積もり等もありましたが、残念ながらデントリペアで対応できるものではありませんでした。今度小さなヘコミが出来てしまった時には、またご検討ください。ありがとうございました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

318i | 325i | 330i | 750i | bB | BMW | Cクラス | DODGE | E500 | E90 | GT-I | GT-R | KAWASAKI | MINI | MPV | MPV リアゲート | S2000 | X5 | Y's FACTORY | いすず ウィザード | えくぼ | おすすめサイト | へこみ | アイシス | アウディ | アルトラパン | アルピナ | アルファード | アンフィニ RX-7 | イプサム | インプレッサ | ウィッシュ | ウィンドリペア | ウェブログ・ココログ関連 | エクスプローラー | エスティマ | エディックス | エボリューション | エルグランド | エヴリー | オートバイ | カローラ | ガラスリペア | ガレージ | クォーター | クラウン | クラブマン | グロリア | ゲレンデ | ゴルフ | ジムニー | ジャガー | スカイライン | スズキ | スバル | セドリック | セリカ | セルシオ | ソアラ | タイヤ | ダイハツ | テリオスキッド | デリカD5 | デントリペア | トヨタ | トラック アオリ | トラック ボンネット | トランク | ドア | ドアパンチ | ニッサン | ニュービートル | ハイエース | ハリアー | バモス | パッソ | フィット | フィルダー | フェラーリ | フォード | フリード | フロントドア | フロントフェンダー | プリウス | プレミオ | ヘコミ直し | ベンツ | ベントレー | ホンダ | ホンダビート | ボルボ | ボルボV50 | ボルボV70 | ボンネット | ポルシェ | マツダ | マーチ | ミツビシ | ミニクーパーS | ミラ | ライフ | ラッシュ | ランクル | リンカーンナビゲーター | ルーフ | レガシィ | レクサス | ワゴンR | ワーゲンゴルフ | ワーゲンポロ | ヴィアノ | ヴォクシー | 元旦 | 出っ張り | 国産車 | 当て逃げ | 新年 | 日記・コラム・つぶやき | 樹脂フェンダー | 正月 | 趣味 | 輸入車 | 鈑金・塗装修理 | 雹害 | 飛び石キズ | 飛び石キズ修理 | Aクラス | BMW116ⅰ | RX-8 | XJ | Z4