フォト

リンク集

  • デントリペア
     デントリペアナビゲーション「デンナビ」のサイト。デントリペアについてのホームページです。
  • デントリペア
    大阪市交野市のデントリペアショップ Dent Smile
  • デントリペア
    滋賀県のデントリペアショップ デント滋賀
  • デントリペア
    千葉県松戸市のデントリペアショップ DRworks
  • デントリペア
    長野県長野市のデントリペアショップ デントリペアVivid
  • デントリペア
    名古屋市のデントリペアショップ デントリペア東海
  • デントリペア
    東京都町田市デントリペアショップ Y'sFactory
  • デントリペア
    デントリペアZのホームページ 「知ってて良かった!」のデントリペア修理例が 多数あります。是非参考に!
  • デント屋Z過去のブログ
    2006年12月からのブログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ルーフのヒズミ デントリペアで・・・

 
 今日は、以前ディーラーさんから紹介していただいた鈑金工場さんから、午後デントリペアのご依頼。Img_30690le100430

 ユーザーさんが車をバックさせた時に、ルーフアンテナを何かに引っ掛けてしまい、凹んでしまったそうです。ジョーズの背びれのような形のあれです。

 鈑金屋さんで修正をしたそうですが、ヒズミが取れないのでどうにかならないかな?と言う事でした。

 最初がどのくらいのヘコミだったかは分かりませんが、私が伺った時はこんな感じでした。穴の周りがシワのようになってしまっているのは、修正はキビシイ状況です。
Img_30890le100430
 穴の向こう側の変なヘコミと、その左右に広がったヒズミの修正、リアゲートを開けた状態で後からリペア出来ないので、リアドア側からのリペア作業でなんとかOKのレベルまで・・・ありがとうございました。

 4月も今日が最終日、今月もたくさんデントリペアのご依頼ありがとうございました。来月もたくさんの方に笑顔になってもらえる様頑張ります。ご依頼お待ちしております。

2010年4月29日 (木)

雹害 デントリペアにて・・・

 
 今日はまた昨日と違ってポカポカ陽気、というより暑い一日でした。もう本当に体調がおかしくなります。Img_29110al100429

 さて本日は、一週間ほど前にお見積りをさせていただいたアルファードの雹害リペアでした。

 ユーザーさんの都合がついて、本日リペアさせていただきました。

 雹害とは言ってもカーポートに停めておいたそうで、被害は軽症です。

 フェンダーやドアはツールで押してリペア、ルーフは数が少ないという事もあり、表から引っ張ってのリペアです。全部無事終了しました。

 ありがとうございました。Img_30640al100429

 今年の連休は、好天が続くそうですね、行楽地で楽しむ方も多いかと思いますが、かなりの道路渋滞も予想されます。お出かけの方は、お気をつけてお出かけ下さい。

 当店は、連休中も営業しておりますので、お気軽にお問い合せ下さいませ。

 先日ご来店いただいた方は、近くの航空公園でお子様と奥様に遊んでもらって、その間に愛車のリペアをさせていただきました。

 ご来店いただける方は、航空公園での時間つぶしも出来ますのでご利用下さい。因みに航空公園の駐車場は、2時間まで無料です!

2010年4月28日 (水)

深いヘコミ デントリペア

 Img_30430la100428
 今日は朝から雨が降って、肌寒かったです。気温の変化に体がついて行きません。

 さて今日は、都内のディーラーさんからデントリペアのご依頼。

 左リアドアのアウターハンドルのすぐ後に擦った深いヘコミ、鉄板がかなり延びてました。

 ガラスの隙間からではツールが入らないので、内張り外して更にアウターハンドルを外してリペアImg_30450la100428

 ツールを奥の方から、自分の方に向けて入れるのでやり難い作業でしたが、無事リペア出来ました。

 ありがとうございました。

 明日から大型連休!連休中もデントリペアのご依頼お待ちしております!

2010年4月27日 (火)

再塗装部ですが デントリペアで・・・

 
 今日は近くの鈑金屋さんから、デントリペアのご依頼。Img_30260x5100427

 BMW X5のドアに出来た3cmほどのヘコミです。右のリアドアなんですが、良く見ると再塗装してありました。

 再塗装部は、パテが入っている可能性があるので、裏から押した際に割れてしまう可能性が高いです。

 塗装が割れてしまっては元も子もないので、相談しましたがそのままリペアする事に・・・

 ドアの真ん中より下でしたが、ガラスの隙間から長めのツールでリペアしました。Img_30280x5100427

 防振材が貼ってあり、押し難かったですが無事リペアできました。ホッ!!

 ありがとうございました。

 もうすぐ大型連休ですが、営業しておりますのでお気軽にお問い合せ下さい。

2010年4月26日 (月)

ドアに2つ デントリペアで・・・

 Img_30180wi100426
 今日は、川口市の業者様からデントリペアのご依頼でした。

 トヨタウィッシュの右後ドアに、5cmチョットのヘコミが2つ、上側のヘコミはプレスラインが凹んだ時に良く見られる現象で、ヘコミの上が盛り上がってます。

 この盛り上がってる部分がキレイに落ちないと、ヘコミ自体もキレイに直りません。

 今回この場所は、問題なくツールが入ったのでご覧のようにキレイにリペア出来ました。

 下側のヘコミは、既にタッチペンで補修がしてあります。Img_30190wi100426

 横に擦ったヘコミで、鉄板が少し延びて硬くなってました。結構厚くタッチペンしてあるので、裏からツールで押してるのが分かり難かったです。

 ヘコミの裏側にはインパクトビームがありましたが、キッチリリペア出来ました。

 板金・塗装の予算が無かったそうで、デントリペアでお役に立てて良かったです。

 今後ともデントリペアをよろしくお願いします。ありがとうございました。

2010年4月25日 (日)

複数 デントリペアで・・・

 Img_30060le100425
 今日はとっても良い天気でしたが、風がひんやりして少し肌寒い1日でした。

 さて本日は、レガシィのオーナー様からデントリペアのご依頼。

 昨日メールで問い合せをいただき、早速今日リペアという運びになりました。

 左リアドアに1ヵ所、右リアドアに2ヶ所のリペア、写真は右リアドアのヘコミです。他の2ヶ所は問題なくツールアクセスできましたが、このヘコミは少々やり難かったです。Img_30070le100425

 袋状構造のため、ガラスの隙間からではなく別の場所から(説明できない・・・)細いツールが入り無事リペア完了です。

 リペア後に少しお話を伺ったんですが、今回ディーラーさんで「デントリペア」という修理方法の存在を知ったそうで、デントリペア初体験との事。

 リペア後に「なんだか嬉しくて笑っちゃいます」って・・・デントリペアで笑顔になっていただく、これが私の最大の喜びでもあります。また一人の方に、デントリペアのすばらしさを伝える事が出来ました。

 ありがとうございました。

2010年4月24日 (土)

一日中 デントリペア

  Img_29440wi100424
 今日は、3件リペアさせていただきました。

 朝一番は、先日お見積りをさせていただいたウィンドリペア。お見積りから何度か雨が降りましたが、オーナー様がしっかりキズを塞いでおいてくれたのでOKです。

 あまり大きなキズではなかったんですが、レジン(ガラス用接着剤)が入り難くチョット長めのリペアになりましたが、キズの隅までレジンが入り無事終了です。
Img_29680wi100424
 これでキズも目立たなくなりましたし、リペア前に比べて強度も増したのでご安心下さい。

 パシッ!あっ、キズが・・・なんて時は、早めのウィンドリペアをお勧めします。

 ありがとうございました。


 2件目は、遠路はるばる福島県からお越しいただきました。Img_29720so100424

 ソアラの右リアクォーターに4cmほどのヘコミ、塗装が6コートパールなのでディーラーさんでデントリペアを勧められたそうです。

 オープンカーなので、トランク内からのツールアクセスが心配でしたが、トランク右の小さなカバーを外したらその奥に丁度良い穴があり、そこからツールがバッチリ届きました。

 と言う事でキレイにリペア出来ました。デントリペアのメリットを最大限に生かせたリペアだったと思います。

 遠いところ、本当にありがとうございました。Img_29740so100424


 3件目は、中古車販売店さんから緊急のご依頼。内容は書けませんが、本日の中でこの車が一番時間がかかりました。

 その甲斐あって、ご要望にお答えすることが出来ました。

 ありがとうございました。

 愛車に出来てしまったヘコミは、デントリペアでスッキリしましょう。明日も通常通り営業しておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。

 本日は皆さん笑顔になっていただけて、私も嬉しい限りです。

2010年4月20日 (火)

お見積りで・・・

 
 今日は、お得意様に請求書を届けに伺いましたが、移動に時間がかかりました。

 午後は、雹害車を見て欲しいとディーラーさんから連絡をいただき、夕方に出かけてきました。Img_29080al100420

 カーポートに停めておいたそうで、ルーフの前側やピラー部に少しヘコミがあるくらいで、後ろ側にはありませんでした。

 後日、デントリペアで修理することになると思いますが、その時にはしっかりリペアさせていただきます。ありがとうございました。

 車にヘコミが出来てしまった方、お近くのデントリペアショップにご相談下さい。きっとスッキリ出来ると思います。

2010年4月19日 (月)

太陽がギラギラ・・・デントリペアを

 Img_28030bm100419
 今日は、午前中に2件デントリペアのご依頼でした。1件目は、近くの鈑金・塗装工場さんから、BMW116ⅰのドアに出来たドアパンチと思われるヘコミ。

 横向きのヘコミで、写真の左側の方がより広く、より深く凹んでます。

 この位置は、ガラスを下げて隙間を作り、そこからツールを入れてリペア作業をします。

 今日は日が出ていて、屋外でのリペアにはチョットキビシイ条件でしたが、暖かくて体も動きやすかったので、落ち着いてリペア作業が出来ました、無事終了です。(蛍Img_28100bm100419光灯の向こうに、しっかり私の営業車が写ってました (^'^) )

 こうして板金屋さんから、デントリペアのご依頼をいただける事に感謝です。

 ありがとうございました。




 2件目は、輸入車販売店さんからデントリペアのご依頼、リンカーンナビゲーターです。大きな車ですね、運転し難くないのかなぁなんて思いますけど、でも乗ってみたいですねImg_28220li100419

 ヘコミは、左フロントドアの真ん中辺りに小さいのが・・・黒い車なので小さくてもまだってます。

 車が大きいので、意外とやり難い位置でした。おまけにインパクトビームの裏側で、チョットだけシーラーが邪魔をしてツールコントロールが微妙でした。

 小さいけど深さがあったので慎重に・・・キレイに直りました。

 ありがとうございました。Img_28270li100419

2010年4月18日 (日)

ギャップが・・・

  
 昨日の雪とはうって変わって、今日はお天道さんがカンImg_26160ha100418 カン照りの暖かな一日でした。

 そんな本日は、ウィンドリペア&デントリペアの問い合せを多数、ありがとうございました。また後日、リペアの予約をいただき、感謝します。

 そんな中、デントリペアのお見積りで、蛍光灯を車に映り込ませてヘコミの確認をしていたんですが、オーナー様にも一緒に凹んだ所を確認していただきました。

 するとオーナー様が、「結構広い範囲で凹んでるんですね」っと仰いました、車の色がホワイト系だったので余計にヘコミが小さく見えたのかも知れません。

 私もHPの問い合わせ欄に、写真を添付して下さいとお願いをしていますが、実車での確認が大切だなと改めて感じました。
 写真を添付してくださる事は非常にありがたい事なんですよ(^.^)

 ありがとうございました。

2010年4月17日 (土)

知らなかった・・・デントリペア

  Img_27840be100417
 今日は、高速でビュ~ンと出張リペアでした。


 パーキングに寄った時、オートバイに大きな荷物を積んでツーリングに出かけるグループがいくつも・・・


 20代の頃は僕も、同じ様にテントを積んでツーリングに出かけた事も。


 そのオートバイは、この仕事を始める時に手放してしまいましたが、この季節になるとまた乗りたいなぁと思います。Img_27860be100417


 さてリペアの方は、ベンツAクラスの左フロントドア、プレスラインが潰れたヘコミです。ドアパンチと思われます。


 ガラスを下げて、その隙間からツールを入れてのリペア、防振材のような物が貼ってありましたが無事リペア出来ました。


 デントリペアでの修理がベストの選択でした、ありがとうございました。


 他にも、フロントフェンダーのヘコミリペアの予定でしたが、樹脂製フェンダーだったのでリペア出来ませんでした。Img_27960be100417


 恥ずかしながら樹脂製という事を知らず、お店の方にもご迷惑をお掛けしました。これを読んで、「あっ、そうなんだ」と思っていただける人がいれば良いなと思います。

2010年4月14日 (水)

長いヘコミをデントリペアで・・・

 Img_27600el100414
 先日お世話になっている車屋さんから、「長いヘコミなんだけどおねがいします」と連絡をいただき、本日出張リペアに出かけてきました。

 車を拝見すると、左フロントドアの縁付近に確かに長いヘコミ。

 先日の強風でドアパンチをもらったんでしょうか?

  ヘコミの上から下まで表面にキズがありました。

 ヘコミの影響がドア下部までにまで及んでいたので、内張りを外してリペア作業をしました。Img_27580el100414_2

 ヘコミは、ばっちりインパクトビームに掛かってました。
 
 ヘコミには一本スジがありましたが、じっくり・ゆっくりリペアで完了。

 縁部の折れスジも気にならなくなりました。

 塗装修理をしなくて済んで良かったですね。

 
条件が良ければ、大きめのヘコミでも、デントリペアで直すことが出来ます。

 お近くのデントリペアショップに問い合わせてみImg_27640el100414_2て下さい。

 ありがとうございました。

2010年4月11日 (日)

大きいヘコミ・・・デントリペアでは?

 一日遅くなってしまいましたが、木・金と研修のためお休みを頂きましてありがとうございました。今回もたくさんエネルギーをもらい、有意義な二日間でした。

 さて本日は、いつもお世話になっているカーディーラーさんから急ぎのご依頼、電話をいただいた時、「目立たなく出来れば良いから」と・・・
Img_26670ce100411
 どんなヘコミだ?と思いながら伺ってみると、「目立たなく・・・」納得。

 ディーラーさんでも鈑金・塗装をお勧めしたそうですが、パールホワイトでヘコミの範囲が広く、塗装の範囲がフロントドアにまで広がってしまうためかなり高額に・・・

 少しでも出費を抑えたいというオーナー様の考えもあり、デントリペアでどうにかならないのかと・・・良いのか悪いのか、挑戦してみようという私が居たのも事実です、と言うのでデントリペアで修理となりました。(これもオーナー様に喜んでいただけるのならという思いからです)
Img_26710ce100411
 マネージャーさんから、オーナー様には完全には直らないとお話をしておいてくれたので、少し気が楽でした。

 いざリペアですが、簡単にはいきません。ひたすらヘコミを押す事でOKをもらえるレベルにはなりました。このようなヘコミで声を掛けていただいて感謝してます。ありがとうございました。

2010年4月10日 (土)

リアゲートに・・・

  Img_25980sa100410
 今日は業者さんからデントリペアのご依頼でした。

 今回は写真はかんべんして?と言う事で写真は掲載出来ません。

 写真は、出張先で見かけたいろんな色の花をさかせていた、(桜?)

 さて、本日は自動車販売店さんからのご依頼で、ミニバンのリアゲート、プレスラインが凹んでました。

 内張りを外すと、空間はばっちりあって、ツールアクセスも容易、時間はかかってしまいましたが、なんとかリペアすることが出来ました。

 ありがとうございました

2010年4月 7日 (水)

ヒョウ害車・・・アイシス

  Img_25920ai100407
 今日は、朝から昨日お見積りをした雹害車アイシスのリペア。



 カーポートに停めていたのか?ヘコミは、左側に集中、60ヶ所強ありました。


 その中でも、ツールが入らないルーフサイドに三分の一くらい・・・ボンネットのヘコミは、全てツールが届いたので、難なくリペア出来ました。Img_26360ai100407

 
 ボンネットとドアの一部以外は、全部引っ張ってリペアしました。

 
 Aピラーにの写真は衝撃点が2つ、重なったヘコミでもきちんとヘコミにアプローチしてあげれば、全く分からないレベルにリペアする事が出来ます。Img_26420ai100407
 
 
 今回のような雹害リペアでも、学ぶことはたくさんあります。


 それは、同じヘコミが2つと無いからです。こうして学んだ事を、次のリペアに生かせるよう常に意識をしています。
 Img_26450ai100407
 
 ありがとうございました。


 雹害が終わった後、昨日のGT-Iの残り作業(ドア内部パネルのリベット止め)があったのでそれをやって、GT-I終了。終了するまで、なかなかスムーズに行かず、ご迷惑をお掛けしました。

 ありがとうございました。


 最後に一台、業者さんで見積りをして本日終了です。ありがとうございました。

 明日、明後日とお休みさせていただきます。なおお問い合わせ等は、携帯電話にお願いします。
 

ドアの下に・・・

 Img_26120sa100406
 今日は午前中ディーラーさんで、雹害車のお見積り。

 左側に被害が集中です。明日リペアします。

 ポカポカ陽気だったので、ホカ弁を買って一人お花見・・・

 桜はキレイですね、なんだかホッとします。
Img_26330go100406
 午後はゴルフGT-Iのオーナー様から、デントリペアのご依頼でした。

 ドア下部なので、内張りを外しての作業になりました。

 内張り自体はそんなに難しくなく外れましたが、その中のパネルがなかなか外れず、かなりの時間梃子摺ってました。
 Img_26350go100406
 やっとの事でパネルを外しリペア開始、外れてみれば隙間タップリ、今度はツールの支点が取りづらい、おまけにリペアの体勢も悪くリペアにも時間がかかりました。

 ドア下の折り返し部が出っ張るくらいの影響がありました。

 結局、出っ張り部をキレイに落とすことが出来ませんでしたが、ヘコミは気にならないレベルにリペア出来ました。

 作業終了時は、写真を見ての通り真っ暗です。時間がかかってしまいご迷惑をお掛けしました。

 今回のリペアは、勉強になることがたくさんありました。今後に生かしたいと思います。

 ありがとうございました。

2010年4月 4日 (日)

小さいけど・・・

Img_25800ma100404
 今日は、いつもお世話になっている車屋さんから、デントリペアのご依頼でした。

 車種等はナイショで・・・

 先日リペアさせて頂いたお車もそうでしたが、やはり小さくても一度見つけてしまうとどうしてもそこに目が行ってしまう。
  Img_25810ma100404_2
 ボディの色が濃い色なので、よけいにそうなのかも知れません。

 ツールアクセスも良かったので、無事終了です。

 これでスッキリですね。有難うございました。

2010年4月 3日 (土)

インプレッサ&ミニ・・・デントリペアで!

Img_25610im100403
 今日はデントリペアのご依頼2件、いただきました。

 朝一番は、市内にお住まいのインプレッサのオーナー様から、ボンネットに出来たヘコミ。

 一目でとっても大事にしている車だと分かる、ピカピカのボディ。
Img_25640im100403
 そんなボンネットに小さなヘコミ、一度目につくとどうしても視線が・・・そんなヘコミは、デントリペアでスッキリしましょう。

 幸いヘコミのすぐ近くに穴が開いていたので、ツールアクセスはバッチリ。

 難なくリペア出来ました。これからも、お車大事にしてくださいませ。
Img_25740mi100403
 有難うございました。

 もう一件は近くの鈑金屋さんから、BMWミニ・クラブマン後面の観音開きのドアに、3cmほどのヘコミ。

 ツールアクセスがどうかな?と思いましたが、内張りを外したら良い隙間がありました。
 Img_25750mi100403_2
 こちらも、難なくリペア完了しました。

 こうして鈑金屋さんからご依頼をいただくのは、本当に嬉しく思います。

 今後もデントリペアをどんどん活用して下さい。

 有難うございました。

2010年4月 1日 (木)

今日はお問い合せ・・・


 今日は久しぶりに晴天、気持ちの良い一日でした。

 そんな本日は、デントリペアの問い合わせのみで、修理のご依頼はありませんでした。

 また明日から頑張ります。今月もヘコミでお悩みの方のお力になれればと思います。お問い合せ、ご依頼、お待ちしております。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »